※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
史織
ココロ・悩み

店長から「妊娠報告をグループLINEで」と言われたが、安定期でないため言いにくい。みんな仲良しで気遣いもあるが、言うべきか悩んでいる。

お店の店長に「グループLINEで妊娠したこと報告しましょう!」と言われました

シフト変更やみんなが体調を気にしてくれるからということですが、まだ安定期じゃないから言いにくいです

お店のみんなはいい人ばかりでみんな仲良しです

言った方がいいですかね?💦

コメント

ちょこむ

言ったほうがいいと思います(>_<)
妊娠してること知ってもらってたほうが仕事もやりやすくなると思います💦

私もちょっと嫌かなぁ…自分にとってはおめでたい最高の出来事ですけど、プラスに取ってくれる人ばかりじゃない気がして💦
私は仕事の内容が、簡単に代わってもらいにくかったので迷惑かけないように心拍確定で、直属の上司と、本部の人事に連絡しました。
仕事を代わってもらうとき、迷惑をおかけしてしまう相手には、遠慮なく話してくださいと伝えました。

さつFam.

私も働いてた時は上司はもちろん、直に接する同僚には報告しましたよ!
何かあった時に分かってもらってた方が良いと思います。

yuki#

安定期に入るまでが危なかったり、悪阻できつくて迷惑かけると思うので…
まだ妊娠初期です、迷惑かける事もあるかもしれませんがよろしくお願いします‼︎と一言あっても良いかもしれないですね✩︎⡱

ちょうど、8週だった時
会社の上の人には妊娠しました。と報告しました!
自分は、つわりが軽かったのですが
仕事内容が妊娠中だとキツくて、いろいろ我慢した部分はあったのですが
ちゃんとみんなに報告したのは4ヶ月頃でした!

安定期になったら報告~はお友達とかですかね😊
お仕事の場合は妊娠発覚してすぐ伝えました

史織さんのプロフィールみましたが、アパレル関係なら重い荷物を持つ機会あると思いますし、立ち仕事なので尚更お伝えした方がよろしいかと思います😫

妊娠発覚する数日前から体調が悪くてパートを休んでて
その間に妊娠が発覚したので個人個人にLINEで報告しました(*´・ω・`)✨

迷惑かけます・復帰するからね~
って言うてたのにつわりが辛くてそのまま仕事に行けずで
妊娠してからいまだに顔も出せずにいます💦(笑)

安定期まで
って気持ちは分かりますがしんどいときもあるかと思うので伝えたほうがいいかなぁ
って思いました🌼🌼

アルヱ

そのグループラインが女性ばかりならいいけど、男性が居るなら私なら嫌です(;_;)
せめて女性だけにしてって言います(´・_・`)

史織

みなさんありがとうございます!
今日LINEして報告しました!