※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

病気で緊急搬送→入院中、コロナ陽性発覚。味覚嗅覚なしで不安。前向きな意見や効果的な対策を求めています。

元々違う病気で緊急搬送→入院になり、そこでコロナ陽性発覚しました。

今4日目ですが、3日目から味覚嗅覚なくなりました。

いつ戻るのか不安で不安で、コロナのせいなのか
元々パニック障害もあるので、メンタルが関係あるのか不明ですが、息苦しいです。

前向きにとらえたいので、治ったよ!の報告だったり、
同じような状況だけど頑張ろう!といった
前向きな意見が欲しいです!

ちなみに今日から亜鉛のサプリ摂ってます!
他にも、何か効果あるものあれば教えてください!

コメント

私も発症して4日目から味覚、嗅覚が消えました...
2週間は経ちましたが7割回復してます!
全体的に薄味に感じるので味気ない時のが多々ありますが絶対治してやる!と思い、亜鉛サプリ飲んでるので一緒に乗り越えましょう🫶

• na

na

コロナ発症2週間ですか?
    味覚なくなり2週間ですか??
    7割でも嬉しい回復ですよね!
    絶対治してやる!その通りですね、頑張りましょう😢✨

• 1月7日

退会ユーザー

コロナ発症2週間です!
    酷い時には下の子の💩オムツを間近で嗅いでも全く臭わなかったのに今ではすかしっぺでも分かるようにはなりました😂
    ちなみに甘味はまだ6割ってところです。

• 1月8日
mama

コロナにかかり味覚、嗅覚なくなりました。

味覚、嗅覚共に5日目?あたりから出ました。味覚なくなってから1週間程度で戻ってきたと思います!

私もこのまま戻らなかったらどうしようととても不安だったのでお気持ち分かります😢
効果の問題で言ったら関係ないかもしれませんが、私は味覚、嗅覚が無いことをいい事に普段口にしない栄養価の高い苦手な物も積極的に食べました。
食べる事がつまらなくなりましたがとにかくきちんと食べました!

お大事にしてください。

• na

na

未知のものなので、とても不安です。何ヶ月〜何年も治らないのを見ると余計に😢

食欲なくなりますが、食べるのは大事ですよね、ちなみにどのようなものを食べましたか??

• 1月7日
はじめてのママリ

私も同じく4日目から突然匂いも味も消えてしまいました。
12月の中旬にコロナになって今はもう完全に味覚も嗅覚も戻っています。
嘘が本当かわかりませんが、匂いはコーヒー豆の匂いを嗅いだりアロマの匂いなどいろんな匂いを嗅いでリハビリするといいとネットで読んだのでインスタントコーヒーの匂いを毎日嗅いだりしてました😅
亜鉛サプリもとってました!
夫も同じ状態になってましたが今は戻ってます!

• na

na

戻ったとの報告、嬉しいです!
    アロマは聞いたことありましたが、コーヒーは初めて聞きました!家に戻ったら毎日嗅いでみようと思います!

ありがとうございました😊

• 1月7日