※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上司に悪阻の辛さを伝えたら、「妊娠は病気じゃないからね」と言われた時の返答を募集します。

【募集】
職場の上司に悪阻が辛いことを伝えたら「妊娠は病気じゃないからね」と言われ、突き放された時の返答。

よろしくお願いします😤

コメント

はじめてのママリ🔰

マタハラってご存知ですか?
もしくは
病気じゃないけど、通常の状態ではないですよ
って感じですかね😶‍🌫️

はじめてのママリ🔰

「病気じゃないので、効く薬がないんですよね〜。人事に相談します😊」と返答します。

初めてのママリ

この子を育てられるのは今は私しかいないんですけど、私に何かあってこの子に影響が出た時賠償金とか請求して大丈夫ですか?それなら仕事に出ます。

病気じゃないんですけど、じゃあ吐き気頭痛風邪症状だとこのご時世コロナかもですぐ休みとか病院行ってってなりますけど、妊娠に伴う吐き気やら何やらだとそうはならないんですか?

奥さんにもそう言う感じだったんでしょうね、男は身をもって体験できないから。

お話にならないんで人事に休みが取れるように明日連絡しますね、なぜ飛ばして連絡したのか言われたら事の経緯を説明します。よろしくお願いします。

の四パターン浮かびました!笑笑

あか

私も出産経験無い女性に言われました。
びっくりして黙ってしまいましたが、隣にいた先輩が、今の時代その発言やばいですよ。って言い返してくれました。