※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

板橋区のときわ台、中板橋の子育て環境について教えて下さい!近々ときわ…

板橋区のときわ台、中板橋の子育て環境について教えて下さい!

近々ときわ台、中板橋付近に引越しを検討しているのですが、子育て環境(病院、買い物、公園、役所関係など)、治安、保育園入園の状況など教えて頂きたいです!現在は共働きで、来年4月から1歳児の保育園入園を希望しており、入園後は時短勤務の予定です。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子育て環境は整っていると
思います(*^^*)!池袋にも
近いですし!

治安は良くはありません🫣
ヤクザが多いですよー!

保育園は中々激戦区だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事下さりありがとうございます🙇‍♀️県外から引越しのため、土地勘がなく困っておりました💦保育園の入園を優先したいのですが、少しでも子育て環境の良いところに住みたく検討していました...
    夫婦共々会社は飯田橋で、2回の乗換程度、1時間以内の通勤で探しているのですが、他におすすめの地域はありますか?💦
    追加で質問してしまいすみません🙇‍♀️

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

板橋区ってなると保育園は
    どこも激戦区ですね😭

なので入れる確証は無いです😭

飯田橋なのであれば
    都営三田線などの路線も便利ですよ😁

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    そうですよね、保活始めてみないと分からないですよね...
    三田線の方も見てみます、ありがとうございました😊

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

ときわ台に住んでましたが、小児科、皮膚科、子連れできる歯科もあり治安は悪くなかったです。
児童館も近くて頻繁に行ってましたが変な人はいませんでした。
保育園はなかなか入れないですが小規模はちょこちょこ空きがありそうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊やはりときわ台に引っ越しとなりそうなので、そのように言っていただけて安心いたしました🥲県外住みのため今すぐ本格的な保活ができないのですが、小規模保育園調べてみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月9日
コロン

実家が中板橋駅です(^o^;)
買い物は、食品は基本色々揃います😉
服、雑貨、靴などは東武練馬のイオン行けばなんとかなります( ̄▽ ̄;)💦
個人経営のカフェとかがちょこちょこあります!
中板橋駅駅すぐのところに、うちの母がやってる保育ママがあります😉
大山の商店街のクレープスッゴク美味しいです(σ*´∀`)

• コロン

コロン

飯田橋なら、江東区の南砂町や江戸川区の葛西、西葛西もありかもです✨
    公園広いし、のどかな感じですよ!
    子育て江戸川区でしてましたが、すごい良かったです☺️
    まず、乳児手当てが区から毎月15000円もらえます。
    土日祝やってる小児科あります。託児つきの歯科ありますよ!
    無料の育児支援(パパ、ママ応援隊)がありますよ😆

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの情報をありがとうございます、本当に助かります😭
    スーパーや飲食店には困らなそうですね😆保育ママ!気になっていました👀お母様がされているなんてすごいですね!

他地域の情報もありがとうございました🙇‍♀️ネットのリサーチだけでは全然分からなくて、実際に住まわれて子育てされていた方の意見は本当に貴重ですね...ぜひぜひ引越しの参考にさせて頂きます😌

• 1月11日