※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

養ってやってる感の夫が嫌です。でも、私は離婚したら1円と持ってないし…

養ってやってる感の夫が嫌です。
でも、私は離婚したら1円と持ってないし車も住む所すら無いかもしれません。
保育園が正月休みで子供いるなか旦那のお休みの時に
見ててとお願いすると 「俺は仕事で家にいないだけでお前みたいに遊びに外出てるんじゃねぇんだよ」と言われてめちゃめちゃ腹が立ちました。お金もってないと遊びに行っちゃダメなんですか?ストレス発散しに行ったらダメなんですか? それならシングルファーザーになって朝から晩まで保育園の送り迎えもやってと思います。子供が風邪ひいた時は私が必ずパート休んで子供と一緒にいます。

コメント

ママリ

いつもお疲れ様です。
はじめてのママリさんもパートされてるのに、なんで「養ってやってる」と思ってるのでしょうね…😡
そもそも、家事育児をママリさんがやってるから、ご主人は毎日仕事に行けるんだよね??って感じです😡
あと、家事労働にもきちんと評価額ってあるんですよ。評価方法にもよりますが主婦の家事育児を年収にあらわすと310万〜480万になります。
+ママリさんのパートのお金も合わせて、旦那さんはそれより稼げてるんですかね?
稼いでから文句言ってくださいねって感じです😇

ママリ

そういう旦那さんて、いつ「父親」になるんですかね😇
よそ様のご主人なので悪口はあまり言いたくないですが‥
じゃ、パート辞めてフルタイムになるから子供の体調で仕事休むのも飲み会の頻度もごはん作るのも保育園の送り迎えもぜ〜んぶ折半ね✨って言いますかね。

はじめてのママリ🔰

未だに稼いでいる人が偉いという謎の価値観あるんですね。
お金に換算できない価値が理解できないのは相当おかしいと思います。
そんな旦那さんなんて、お金でしか会社とつながってないですよ。体を壊したり、年をとったらサヨーナラです。家族を大切にしない人は、働けなくなれば用無しですよ!

ゆうママ

お疲れ様です✨🙇‍♀️🙃

前々から思ってるんですが、特になんの事情もない健康な普通の男の人が働くの当たり前じゃありません?結婚してようがいなかろうが子どもがいようがいなかろうが…
普通は働きますよね?結婚したから私たちのために働くようになったんですか?って。それで収入が増えたんですか?じゃあ離婚したらあなたは働かないんですか?って感じです⚡️⚡️

うちは1番下の子が疾患持ちになってしまい私が正社員だった仕事を辞め今は専業です。(上の子2人は保育園行ってますが送迎は私、体調悪くすれば私が家で見てます)もちろん働いてくれているから生活できるのは事実ですから感謝はしていますがそうゆう「俺は働いてるんだ」的なこと直接言われると腹立ちますね💦そこは持ちつ持たれつだし!
言い方悪いかもですが私的には外で働くより家でつきっきり育児してるほうがストレス溜まるし大変だと思ってますので…。
存分にストレス発散する権利あります!

はじめてのママリ🔰

すごく分かります😭
毎日イライラします。ケータイいじってただけで、誰のおかげでケータイがあるんかとか言われてもう気持ち悪いです😭
離婚したいけどお金ないのでどうしたらいいか分かりません😣

mama

めーーーっちゃ腹立ちます😇😇😇
我が家は3人目出産時にわたしが10日ほど入院したため、旦那が初めて主夫を経験しました。

幼稚園と保育園の送迎、洗濯、掃除、料理など全て。
経験して初めて育児家事の大変さを痛感したようです。
仕事の方がよっぽど楽やわと言っていました。

旦那さんにも一度経験してほしいです!!!