※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦共にブラックリストで、車を買いたいがローンが心配。クレカ作れず、夫はオリコクレカ持ち。関係ある?

お恥ずかしい話、過去家庭環境で色々あって夫婦共に
ブラックリストなのですが
約190万の車を買いたくて今乗ってる車を売るのと
頭金として90万だしてあと100万ローン組みたいのですが
ブラックリストだと無理ですよね、、?

ちなみに私はクレカ作れないのですが
主人はクレカを持っていて、ローンを通そうとしてる会社がオリコで旦那の持ってるクレカもオリコなのですが関係ないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

100万のローン厳しいと思います。
オリコのカーローンって金利高いですよね、銀行のマイカーローンはじかれました?
どちらにせよ厳しいと思いますが金利の低いところを片っ端からあたるほうがいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金利安いところの方が審査厳しいイメージなのですが、、
    逆に低いところから当たった方がいいのでしょうか?

勝手なイメージなのですが仮審査何回もしてたら信用情報に余計傷が入りそうで、、

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮審査自体は何回やっても信用情報に傷はつかないです。
    借りれた場合の返済額が変わるので低金利の方が当然ながらいいです。

高確率で借入はできないとは思いますが…

現金90万円、今の車の売却100万円にはならなそうですか?

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!
    ディラーのローンは主人、名義なら通ったのですが
    もう一台となると多分通らないかもって言うので仮審査やってみようとおもいます!

私の車が事故に遭って廃車になってとりあえずで安い車を現金一括で買ったのですが20万キロきてるのでたぶん100万にはならないかと思います💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

無理だと思います。     

はじめてのママリ🔰

オトロンみたいな自社ローンなら組めるかとは思います🙋‍♀️

今ローンを組んでまで車を買う必要はあるんですかね…🤔💭乗ってる車ではダメなんでしょうか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自社ローンも検討してたのですが、怖いところもあるって聞いたのでビビりまくってて💦

主人も私も車ないと仕事できない仕事なのと
    私の車は20万キロ超えてて次車検通すとなるとかなり費用がかさむと言われたので買い替えるしか無くて💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

金利高いですが、通る会社もありますよ。
車屋さんの自社ローンとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラックになった理由も実親が私を困らせたくてブラックにしたようなものなので
    金利は気にしないのですが自社ローンは怖いと見てからどの点を見たらいいのか分からずで一歩進めずにいます💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ…

チェーン店とかならまぁ、私なら最悪そこでやっちゃうかもしれません。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく調べて、何個か絞ってローン審査してみようと思います!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラックから何年経過してますか?

カード作れているなら、ローン通ると思いますが、年収の3分の1とか、借入金額に寄ってはそもそもローン通らない可能性はありますね💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は三年
    旦那は2年くらいだと思います!

夫婦合わせて年収1300万なんですが100万ローン厳しいですかね、、ローンって夫婦別々の年収で見られますか?

• 1月5日
むーむー

ブラックならローン通らないと思います🤔
故障してるとかじゃないなら貯金貯まるまで我慢ですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

故障しててなんとか動いてる状態なので買い替えるしかないのと
    貯金で一括で買えるのですが、ローン組んで信用情報回復?みたいなのしないといけないらしく少しでも組みたいらしいです

• 1月5日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね
    でも貯金あるならローン組まない方がいいと思いますけどね🤔
    どうしてもローン組みたいなら審査かけてみては?審査落ちるならローン組めないです

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

ブラックになった後にクレカ作ったんですか?なる前ですか?

私も家庭環境というか実家のおかげでブラックだったみたいで19歳の時に働いてたのに免許のローンオリコ通りませんでした。
ブラックだとむりななのではないでしょうか?
自社ローンなら行けると思いますよあとは、金利が高いところですかね。
でも、開示履歴が残るのでむやみに審査は通さない方がいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラックになった後クレカと銀行融資を受けました!

ですよね、、

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラックになってから5年経ってたら
    大丈夫ですよ。
    信用回復?って信用をupさせたいって感じですよね。5年経ってればいいけどたってないなら
    無闇に組むのは良くないのでやめた方がいいかと。
    そらでもローン通したいなら
    銀行は無理だろうから
    ディーラーで組んでも金利は高いけど
    信用はupしますよ。

• 1月5日
🍠さちゅまいもまん🍠

ローンは無理だと思いますが頭金90万出せるならそれで買える車一括で買った方が早くないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思うのですが、ローン組んで信用回復?履歴を作らないといけないらしくて、、

• 1月5日
はじめてのママリ

私、ディーラーの下取り車(軽/1.5年落ち)をコミコミ70万で買いましたよ☺︎
買いたい車じゃなくて、今の手持ちで買える車を探すのが筋だと思います。
お子さん達の為にも、そういう考え方にシフトした方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、私はよくわからないのですが旦那が会社経営してて一括で買えるのですが半分くらいはローンをしないと信用情報回復に使えないからと言うことでローンをなるべく少額でも組みたいらしいんです、、

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

上の方は勘違いされているかもしれませんが、仮審査でも履歴残るので何度も仮審査していたら不利になりますよ。
金利は安い方が審査厳しく、高いほうが緩いです。
緩いと言ってもブラックだと金利関係なく落ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。旦那の会社の弁護士さんにも仮審査むやみやたらにしたら不利になりますと言われたのでなるべくしたくなくて

自分たちはブラックだと思ってるのですが銀行融資今会社で受けてるのでブラックではないのではと思えてきました、、

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度信用情報開示してみると全ての疑問が晴れると思いますよ😊

• 1月5日