※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席し、ご祝儀を渡したが、自身の結婚式には欠席され、後日のお祝いもなかった。新年の挨拶で妊娠報告を受け、モヤモヤする出来事について相談しています。

なんかモヤモヤするなぁと思った事です😂
私自身の結婚式に親しい友人を招待しましたが、その子は欠席し後日お祝いなどもありませんでした。
その子の結婚式には夫婦で招待され一応出席もし、常識的な金額のご祝儀も渡しました。
他にも貸したお金を返さなかったり金銭面でかなりルーズなところもあり、まぁそういう子なんだなぁと思い遊んだりするのをセーブしていましたが、新年の挨拶がきて見てみると
あけましておめでとうという言葉と唐突の妊娠の報告🤰
妊娠にテンション上がってるんだなぁ、父が亡くなったので新年の挨拶は控えている事、元気な赤ちゃんを産んでねと差し障りのない返信をしましたが、案の定返事はなく😅

不妊治療していると聞いたので妊娠にテンションが上がっているのだと思いますが🫠
新年一発目からめちゃくちゃモヤモヤしました。
皆さんは身の回りでモヤっとする出来事で覚えている事ありませんか?
ぜひお聞かせください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠がうれしいのはみんな同じなんで仕方ないですが
お祝いなどはちゃんとしてほしいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身も二人子どもがおり不妊治療もしたので妊娠が分かった時はすごくすごく嬉しかったです☺️
    仲のいい友人からの妊娠報告もめちゃくちゃ嬉しいです😊

他人の祝い事は蔑ろにするのに、そういう時に祝って祝ってという精神なのにモヤモヤしました😶‍🌫️

• 1月2日
にこすけ🔰

常識を知らない人なんですね。
ちょっと悪く聞こえますが常識のない人の子供は常識なく育ちます😂旦那さんが常識人ならいいですか😂

私も年始の集まりで早々義姉(旦那の兄の奥さん)にそっちは生活できてるの〜?(自営業だから)もう無計画に子供作るのはやめなーと爆弾落とされました😇うん。まじ余計なお世話😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに常識のない人の子どもは大抵常識ないですよね😇

まじで余計なお世話ですね😅
    なんでそういうこと言うんでしょ
    首突っ込むな!と言いたいです😇

• 1月2日
あんぱん

2回結婚した友達(結婚式はしてません)に2回とも、3万円程のお祝いの品をプレゼントしましたが、お返しはなく、
私が結婚し、すぐ妊娠をしたのですが、どちらも報告した時のみ、おめでとう。と言われましたが、他にはお祝いは何も無くで、
そこからは何の連絡もくれなくなり、新年の挨拶すらなくなり、
約束していた全てのイベントをキャンセルされ、モヤモヤしてます🤣笑

友達は不妊治療をしてるので、
私が順調に結婚、妊娠したのが嫌だったのかもしれませんが、
自分の時は祝ってもらったり、
友達の住んでいるアパートの隣人(普段挨拶もしない人らしいです)に赤ちゃんが生まれたら、お祝いにオムツをあげた!と言っていたのに、
私には何もないと言う事にモヤモヤしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお友達自身はあんぱんさんにそういうことをやっておきながら、なんで連絡取り続けるんでしょう😅
    嫌味?笑
    結婚した時など節目の時は友達整理ですね😅

• 1月2日
  • あんぱん

あんぱん

私はこちらからはもう何も連絡しない事にしてて、
    このまま縁が切れても仕方ないなぁと思ってます💦笑

私はスピード結婚だったので、
    交際してすぐに主人が買ってくれたペアリング(5万円程)のものを結婚指輪としてそのまま付けていて、
    子供も生まれるので、落ち着いてからまた改めて指輪を買い直そうってなったのですが、
    その友達から、指輪のことを聞かれたので、上記のように答えたら
    私の結婚指輪は5万なんて比にならない値段したわ〜と言われました。笑

多分、嫌味というか、
    色々とマウントを取りたいだけなのだと思います。笑

昔は気のあった友達も
    歳を重ねるにつれて、価値観が合わなくなったりしていきますね💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚指輪がいくらなんてどうでもええやん!と思ってしまいました😅
    むしろ私は結婚指輪失くしてどこに行ったかすら分からないくらいなのに(笑)

マウント取りたい人って意外といますよね💦
    本当昔は気が合ったのになぁと寂しくなります。

• 1月2日
 はじめてのママリ

大学時代の友人で、親がお金持ちで天然マウント取りの子がいます。笑

私がデキ婚したあと、その子は結婚したばかりで「私はちゃんと新婚旅行(海外)行ってから子作りするんだー!そういう順番は私はちゃんとしたいから」と面と向かって言われました。😂

まあいいんですけどね…価値観の違いなので…笑

その後すぐコロナ禍になり新婚旅行はずっと行けてなく、子供もまだいないようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天然マウント取りが一番厄介ですね(笑)

価値観の違いであってもそれをお友達に言っちゃうのが世間知らずかもしれませんね🤣
    お好きにどうぞですね😅

• 1月3日