※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後の温活について、精子や受精卵は熱に弱いため温め過ぎは良くないが、子宮は温める方が良いです。どのように温活するのが良いでしょうか?

排卵後の温活についてです。

ママリで、精子や受精卵は熱に弱いから温め過ぎは良くないという情報を見たのですが本当でしょうか?
でも子宮は温めた方が良いのですよね😣?
どんな風に温活するのが良いのでしょうか😭

コメント

ママリ

排卵後~生理の間は温めすぎない方が良いっていいますよね🙋
排卵後に鍼灸に行った時に気になったので聞いてみたら、サウナでめちゃくちゃ汗かくとか、お腹にカイロとかはやめた方がいいけど、冷やさないのは大事とのことでした😌
なので、毎日お風呂や腹巻きはしてましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

えーっ!やっぱりダメなのですね😭😭
    カイロでしっかり温めていました、、🥲
    あったかパンツとかもセーフですかね😭?
    他にどんな事していましたか??

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

私もカイロ貼っていたのですが、表面温度ばかり上がって、変に汗かいてしまい、カイロを取ると、逆にお腹がひんやりする感じでした💦汗をかくほどっていうのが良くないんだと思います。
    私も腹巻き付きのあったかパンツみたいな感じのものを使用してます✨
    あとは生理後~排卵まではよもぎパット使ったり、自宅でお灸もしてました☺️

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳!
    カイロはやめて腹巻とパンツともこもこ靴下だけにしようと思います☺️
    自宅でのお灸って簡単にできますか😳?

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

ドラッグストアで買ってYouTubeでお灸のすえかた検索してました☺️
    簡単ですよ!
    最初は毎日下腹部や、鼠径部にもすえていたのですが、私も温めすぎが気になったので、排卵後は三陰交という内くるぶしあたりのツボのみにしていました🙆

• 1月3日

半身浴にハマっててまだ冬じゃないのに43度にずっと入って汗大量にかいてましたが妊娠してました!

冬だったら温かい飲み物、足を冷やさないとか腹巻きとかですかね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

本当ですか!
    ちょっと安心しました😭❣️
    温かい飲み物いいですね😳
    明日から飲もうと思います☺️

• 1月2日