※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
ココロ・悩み

子宮頸がんワクチンの受けるタイミングや意義について知りたいですか?

子宮頸がんワクチン受けてますか??💉

私は今年で33歳です!
学生の頃は定期の子宮頸がんワクチンなど存在しませんでした。私の4つ下?くらいから子宮頸がんワクチンが始まったみたいです😗

子宮頸がんって9割男性側の精子?が原因で起こるがんみたいですね。
子どもを2人も授かっている私は今さら子宮頸がんのワクチンを受けて意味あるのかなー?🤔

皆さんは受けましたか?💉
どう思いますか?🤔

コメント

ままり

子宮頸がんのワクチン打ってません。
子どもも3人産みましたし、私自身は今後も打つ予定は今のところないです😌
私のときもなかったので、今更打ってもなぁって感じです。
ただ子ども達は打たせたほうがいいのか、それもまだよくわかってません😂

ミミミ

今年34ですが学生の頃、子宮頸がんワクチンありましたよ!
同級生で受けてる子もいました
当時副作用等の問題が大きくとりあげられ私は親の判断で打ってませんが…
精子が原因というか、HPVはセックスの経験がある人は多くの人が感染しますがほとんどの場合自然排除される所、時にガン化してしまうもので、子宮頸がん自体は精子が直接的な原因というわけでは無いと思います!
因みに結婚してても子どもがいても、今後夫婦生活があるなら今から受けても全く意味がないというわけではないですよ😊

くま

受けてます🥺
学生の時の担任の先生の奥さんが子宮頸がんで亡くなったのもあり、リスクもありことも親と話した上で、打ちました😌

はじめてのママリ🔰

38歳で受けてません。若かったら受けたかったです。
しかしこの年齢になると、リスクを冒してワクチンを受けるよりも、子宮頸がんチェックを毎年受ける方がいいそうです。幸い、もう性交渉もそんなないですし…私はワクチン諦めました。高いし!

はじめてのママリ🔰

受けてます😊
ワクチンの副作用でみたいな話がありますが、あれらは実際にはそのくらいの年齢だとワクチン関係なく起こり得ることだそうです。
防げるがんは防いだ方がいいです。

はじめてのママリ🔰

受けてませんし、打たない一択です。。