※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目妊娠38週です。2週間前に旦那の職場(介護施設)にて陽性者がでた…

2人目妊娠38週です。

2週間前に旦那の職場(介護施設)にて陽性者がでたため
娘と2人で実家に帰っています。
落ち着き次第帰ろうと思っていましたが、
ぽろぽろ陽性者がつづくため帰宅できずこのまま出産になりそうです。
産後は旦那が休みを取り、私の入院中は自宅待機をして何もなければ家に帰る予定です。
クリスマスも年越しも実家になり、娘にはプレゼントもまだ渡せれていません。

旦那も仕事が大変だと思いますし、元からLINEなどもマメではなかったので気にしてはいけないんだと思うのですが、
ほぼ毎日1回私の様子や娘の写真、体調どう?など連絡するようにしていますが既読のみな事が多いです。
娘に会えないのが辛かったり、切迫早産だったため2人目の事を気にしてくれているんだろうと思っていたので反応がない事が寂しいです。
職場の様子も伝えてくれず、いつから通常に戻るから私たちが帰宅できそうとかもこちらから聞かないと教えてくれません。

この前、休みの日に娘が電話したいというので電話をしたらゲーム中だったので一度切られてすぐかけ直されました。
電話をしていても特に話をしてくれるわけでもなく娘の様子を伝えても反応が薄く喜ぶかなと思って電話しましたが迷惑だったのかなと思ってしまいました。

年内に産まれると産院で言われて結局生まれる気配なしだったりしたので
私自身、少し不安定になってるのかもしれませんが切なくて吐き出させていただきました。

一緒に家にいる時は家事も子供の面倒も私より上手いくらいすごくいい人で家族のことが大好きな人です。

コメント