※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子のうち1人はおしゃぶりで寝るが、もう1人は常に泣き、抱っこが必要。昼は抱っこでトイレ我慢。夜中も起きる。大変な状況。泣けど夜中2時には寝る。

生後4か月の双子がいます。1人は最近おしゃぶりを覚えて床で1人でおしゃぶりして寝ることが増えました
問題はもう1人の子なんですけど
常に構ってあげないと泣きます。もう1人のこの着替えやなんやかんやの5分でも泣きます。
だから常に抱っこなんです。床で寝かせても持って10分で眠り浅いです。夜中も1時間ごとに起きます。
眠る前も必ず20分大泣きします。
昼はミルク以外一日中抱っこで、トイレも我慢してます
どうしてもトイレ行きたくなったらもう1人の子が昼寝してたら起こさないように別部屋に置いて、ギャン泣きしてる中用を足します。そしてまたギャン泣きをなだめながら寝かせます(昼は常に眠いのか寝ぐずりします)抱っこ紐は嫌います
もう1人の子はとりあえず放置です(指しゃぶりで頑張ってくれるこなのでたすかってます)
こんなもんですか?泣
夜中の2時にやっと寝てくれます泣

コメント

同じくです😭
ひどい時は夜中の5時にやっと寝て7時前に起きてきて全然寝ないから昼間はずっとぐずぐずで寝てもすぐ起きてまたぐずぐずで嫌になります💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じですね😭😭月齢も同じ😭😭7時前に起きるのしんどいですね😭😭😭本当お疲れ様です…!!うまく眠れなかったらその日一日グズグズですよね😭勘弁してってなりますよね😭ありがとうございます🥰

• 12月30日