※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
家族・旦那

抗原検査キットってコロナの判定だけですよね?25日に旅行支援の割引きを…

抗原検査キットってコロナの判定だけですよね??
25日に旅行支援の割引きを受ける為に私と旦那でPCR検査を受けました。結果は即日にわかり2人とも陰性でした。
そして25日、26日、27日と旅行に行っており、27日の日に旦那の体調が悪くなりずっとホテルで寝ていました。上の子も体が熱かったのでもしかしたら熱が出ていたかもしれません。
そして昨日28日に帰ってきて抗原検査をしたところ、旦那と上の子が陽性になってました。
発症日はおそらく27日だと思うのですが、25日に旦那はPCR検査して陰性…ってことは26日に感染して翌日に発症??それとも、子供はPCRしてないので上の子が元々感染していてそれが旦那にうつって感染?
子供からの確率の方が高いですか??

コメント

ママリ

元々持ってたか、旅行中にうつったかはイマイチ分からないですね~。PCRも時期が早ければ陰性になるっていいますし💦
もしかしたら旦那さんが元々保菌者で、お子さんにうつした可能性もあるし、お子さんが持ってたかもしれないし、旅行中に家族で感染しただけかもしれないし💦
感染経路はわからないですね。。
ただ発症日は27日で合ってると思います。発症した日なので。保菌してる日数は個人差バラバラで、1日で発症する人もいれば、3.4日発症までかかる人もいますし。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    やはり感染経路はわかりませんよね💦
    ほんと早くコロナなんてなくなってしまえばいいのに😭
    家族全員で感染していればささやかに年始を祝えたのに、とりあえず今年はおとなしく質素に過ごすしかないですね😂😂

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

本当に隔離大変ですよね💦看病もしなきゃならないし😭
    偶然にも私の妹夫妻がコロナで年越ししてまして、他人事に思えず😅
    早く検査やら特効薬とか普通の町医者でもらえるようになって欲しいですよね😞
    早く治りますように😊お大事にしてください😌✨

• 12月30日