※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれ
ココロ・悩み

昨日コロナ陽性を報告した人が今日仕事に来ていて驚いた。症状が出て5日経っているため大丈夫と言われたが、自分が風邪をもらっている状態で出勤し、うつされたと遠回しに言われてモヤモヤしている。

一昨日LINEでコロナ陽性を報告してきたひとが今日普通に仕事に来ててびっくりしました💦
症状が出た日から数えて5日だから大丈夫らしい、、

娘の風邪をもらって鼻水ズルズルで咳もある状態で出勤してた私も悪いけど(娘も私も陰性)遠回しに私からうつされたみたいな言い方されてなんかモヤモヤ😓

コメント

はじめてのママリ🔰

え、今って5日で出ていいんですか⁉️

• ひねくれ

ひねくれ

そうみたいです😅自治体によって違ったりすることあるんですかね、、🤔

• 12月28日
ままり

仕事してて上の人がそれでも出勤して良いと言ったなら従うしかないですよね。
逆に何日は絶対休んで!でも給料は出さないよ!ってところもあるんで、、何が良いかは受け取り側次第ですよね。みなさん生活もありますし😅
仕事してれば病気リスクは上がるので、遠回しに言うのは大人気ないと思いますよ。相手が何歳かわからないですけど、人からもらうのが嫌だったら在宅ワークができる会社で働けよって思いますね。笑

• ひねくれ

ひねくれ

歳は一個上の責任者の話なんです😇
    無理はしないでねとは言うけど、、忙しいのわかってるから検査が陰性なら多少調子悪くても働かないとって思うので💦どうせなら休んでって言ってほしいです😓
    本人さんは陽性だったのにお医者さんが良いって言ったからと出てきて、ひねくれさんが調子悪かった日の夜に発熱して〜って言われて、昨日も仕事中にキツイよね、こうじゃない?って、それはあなたの症状でしょっていう😇

ごめんなさいー💦ままりさんに長々と愚痴ってしまった😭
    温かい目で見てくださると喜びます🙇‍♀️笑

• 12月28日
  • ままり

ままり

責任者、、、仕事との使い分けもできない人間なのでしょうね、、上に立つ人間の器ではないのだなと笑っておきましょう😂
    そういうダメ上司多いですよね😂
    いえいえ大丈夫です。吐き出すことは大切です👍
    気にせずこちらが良いようにやっていきましょ〜😆✨

• 12月28日
  • ひねくれ

ひねくれ

ああ、、優しい☺️染みます🥹
    聞いてくださりありがとうございました♡

• 12月28日