※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
ココロ・悩み

23日に陽性反応のある人と接触した場合、24〜26日に接触がなくても濃厚接触者になる可能性があります。

濃厚接触者の定義について教えてください!
この場合は濃厚接触者になりますか😣?

今日、陽性反応ありとなった人と最後に会ったのが23日
24〜26日は会っていませんが、それでも濃厚接触者になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

感染者の発症日から2日前まで遡ってその期間で会ってたら(マスク無しで近距離でしばらく一緒にいるとか食事する、車内で一緒だったとか)濃厚接触者になると思います💦
もし自分で調べても分からなかったら管轄の保健所にかけて聞いたらいいですよ😊
私も分からなくて一度連絡した事あります!

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます!

私ではなくて子供なんです😅
    次女が保育園で今日濃厚接触者となったのですが、24〜26日保育園休んだのにそれでも濃厚接触者なのか…とちょっと疑問に思ったので💦
    今日、保育園行って1時間もしないうちに濃厚接触者でお迎えの連絡が来たので今日陽性者と会ったわけではなさそうなんですけどね😓

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!お子さんでしたか😅
    んー、、、微妙なところですね💦
    その陽性になった子がいつ発症したかによるのかなと思いますが、もし25日に発症して日曜で検査出来なくて昨日検査してからの昨日の夜か今朝陽性連絡あったとかだったら2日前の23日に登園してたクラスの子達は皆濃厚接触者になる…という事なのかな?と思いました🥺

• 12月27日