※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
子育て・グッズ

2歳の娘が昼寝を嫌がるようになりました。風邪をひいてから寝室に行くと泣き叫び、昼寝しないと夕方グズグズになります。昼寝の方法について相談しています。

2歳の娘が昼寝を嫌がるようになりました。。
前まではお昼ご飯食べて12時半頃寝室に連れて行って添い寝すれば30分くらいで寝てくれてました。
最近風邪をひいてから寝室にいくとギャン泣きで30分以上泣き叫びます。
最初は鼻水が辛くて寝れないのかなとかまだ眠くないのかと思ってましたが、リビングで遊んでまたしばらくして寝室連れてったり、時間を何度と変えたりしてみても泣き叫びます💦
昼寝しないと夕方グズグズで夜ご飯作ってる途中で寝てしまったりします😭
娘を寝かしつけしている間下の子寝たまま放置しています、、
今日は13時頃から寝室連れていきオルゴール流して30分ほど抱っこしてたら泣かずに遊び初めて、私の髪の毛引っ張ったり顔を引っ掻いたりしてきます。。
痛いので布団の中にわたしが避難したらいつもの泣き叫びが始まりました。。
もう1時間半以上寝かしつけしていますが寝ません。。
昼寝ないとわたしが一息つく暇がないのでしんどいです😭
最近は30分以上泣き叫んで疲れて寝るという感じです。。

風邪をひいてルーティーンが崩れてしまったんでしょうか
また前みたいに昼寝してくれる方法ありますかね🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

そおゆう時期ありました❗️
その時は、午前は外遊びしてお昼を済ませ、車で帰る時に寝かせていました😪
娘は車だとよく寝る子だったので、昼寝のタイミングで車に乗せるようにしてました😊

  • いちご大福

    いちご大福

    外でお昼ご飯食べさせてるってことですか?😌
    下の子の授乳や昼寝のタイミングでなかなか外に出れずです😭
    先日午前お出かけして、昼ごはんを家で食べてから午後に少し買い物がてらドライブしましたが寝ませんでした🤣
    眠そうで寝室連れていきましたがギャン泣きでした💦

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい子いるとなかなか自由が効かずお昼寝のタイミングも難しいですよね😣💦

    お昼は支援センターでお弁当したり、公園でピクニック、ショッピングモールのフードコートなどで済ませてました🍙うちの子の場合は食後眠くなるようだったのでそのスケジュールでした❗️
    寝室へ行くと寝なきゃ❗️と身構えるようで泣かれましたね😂
    うまく眠れるようになると良いのですがね🤔

    • 12月26日
  • いちご大福

    いちご大福

    そうなんですよね😭家事が終わり出かけようと思ったら下の子寝たばっかりだったり💦

    支援センターでお弁当食べられるのですね!
    しっかりお出かけやピクニックなどしててすごいです😭😭
    うちもそんな感じです!ねんねするよーと言うと嫌って首を振ります😱
    イヤイヤ期なんですかね、、

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期もあるかもしれませんね🤔

    上の子が2歳の時はまだ一人っ子だったので、頑張って外出してたのもありますね🚙
    今は年子なので難しそうです😣💦
    下の子が4ヶ月であれば、上の子優先の生活でいいんじゃないですかね?下の子は抱っこやおんぶでママの手を空けて上の子優先にしてあげたら良いと思います😊

    • 12月26日
  • いちご大福

    いちご大福

    返信遅れました💦
    最近急にご飯も食べなくなったり、イヤイヤ期始まったかもです😭

    2人いると大変ですよね🥲
    ありがとうございます✨
    頑張ります🔥

    • 12月29日