※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が週末に昼寝をし、子どもを一人でお風呂に入れることが多く、イライラしています。皆さんは旦那が昼寝をしたらどうしますか?

毎週末夫にイライラしてしまい、そんな自分が嫌になってしまいます。
長々失礼します。
夫は、夕方どうしても眠くなってしまうようでほぼ土日昼寝をしています。生後3ヶ月の子と一緒に寝ようとしてくれますが、夫のタイミングで寝るため子どもは寝るはず、夫だけ寝ていることがほとんどです。子どもが隣で大号泣していても眠りが深く起きません。
1度寝ると2~3時間程寝るため、結局ワンオペで子どもをお風呂に入れ寝かしつけをすることも多いです。
常に悪魔と天使の私が脳内で葛藤しています。
悪魔の私は、寝ていることにイライラし叩き起してやろうとすることもありますか、天使の私がグッと気持ちを堪え、眠いんだからそのまま寝かしてあげようとなるべく子どもを泣かせないよう過ごしています。
皆さんは、旦那が昼寝をしたら起こしますか?
起きるまで放置しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんを泣かせないように過ごしてるなんて、なんて優しい🥺
夜勤明けなら寝れるだけ寝てこいって思えますが、休日なら1時間で起こしますね😎
うちは旦那がお風呂担当なので、お風呂の時間だよーってペチペチ叩いて起こします💪

ぴったん

2時間までは大目に見てやりますが、それを超えたら起こします。

はじめてのママリ🔰

昼寝したらある程度は寝かせます、逆に私が昼寝してても放置して子供達育児してくれます笑
あまりに長かかったら頃合い見て起こします!

ももこ

うちもよく寝てますが放置です。
自分が寝不足だったり生理だったりで不調の時はイライラすることもありますが、眠い時は仕方ないかなと😢
でもリビングで昼寝しちゃうので、子供は普通に泣かせてるし、下の子1歳過ぎた頃からは子供が起こしちゃいますね🤭

はじめてのママリ🔰

1回目は多めに見ますが翌日も同じことするなら起こして赤ちゃんが隣で大号泣してるのを見せます。
てか赤ちゃん泣いたら耳栓してても起きちゃうんですが旦那さんの耳一体どうなってるんでしょうね。

ママリあ🔰

一緒〜😅 育休中の自分と違って仕事頑張ってるから一先ず起こしはしないけど、隣で気にせずベビちゃんと遊んだりしてる。
で、睡眠時間は私の方が圧倒的に短いし、夫は平日夜ゲームする余裕があるようなので、お風呂とか頼みたい時は蹴り起こしてる👊

はじめてのママリ🔰

1時間ぐらいなら天使でいられますが、お風呂や寝かしつけの時は蹴り起こします!