※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に寝つきが悪くなり、深い睡眠が取れなくなりました。添い乳や抱っこ紐で寝かしつけても1時間かかることも。5ヶ月ごろも同じ状況だったかもしれません。

もうすぐ8ヶ月の赤ちゃんいます。
7ヶ月後半、急に寝つきが悪くなり睡眠も浅くなりました。
トントンで寝てくれたり、たまにセルフねんねもできていたのに1人では寝られなくなりました。
添い乳か抱っこ紐です。
寝かしつけも1時間近くかかる日もあります💧
こういう時期ありましたか?😭💦

たしか5ヶ月ごろもこういう感じだったような気もするのですが、繰り返すものでしょうか?🤧

コメント

deleted user

繰り返しますよ〜!
5ヶ月、7ヶ月、そして今、
寝かしつけに1時間かかったり
泣いて起きたりします😮‍💨😮‍💨

ママリ@

うちも最近前よりも寝付きが悪くなって悩んでいました!!
眠りも浅くて添い寝してないともぞもぞ起きてしまったり。。時期的なものなんですかね😣😵💦