※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ-ちゃん✩︎⡱
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が急に夜寝なくなりました。寝かしつけが難しくなり、お風呂の入れる時間を変えるべきか悩んでいます。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

息子が9ヶ月になり急にすぐ夜寝なくなりました。
今まではお風呂21時→寝床の布団でミルク→そのまま就寝💤って感じのスタイルだったのに急にお風呂21時は変わらずミルク飲んだら立ち上がったりのたうち周りニコニコして遊ぶようになってしまいました。
結局トントン+おしゃぶりでは寝ないので抱っこユラユラの寝かしつけに…また4ヶ月ごろの寝かしつけに逆戻に。

お風呂前はいつも時間になると眠いーってグズグズしたり
目擦ったり、目がもう細くなっていたりという仕草があるのですがそれでも入浴したらミルクで寝てました。

9ヶ月になったら寝なくなるのは体力がついてきたから
とか色々ネットにも書いてありますがそのせいでしょうか?
今まで寝かしつけ凄く楽だったので急に難有りに。。

お風呂の入れる時間を変えた方が良いのでしょうか?
就寝前の1時間前に入れて起きてて暗い部屋で遊ばせ
寝床行きミルクがいいのか…とか変更考えてて悩みです。

どうしたらまたねんねまでスムーズに戻ってくれるのか。

みなさんはどうされてますか?入浴等のルーティンややり方変えたから良くなったなど同じ月齢の時は寝なくなったなど教えていただきたいです。(´._.`)

一度寝ついてしまえば寝返りで起きる時もたまにありますが
朝6時から7時までは寝てくれます。

コメント

お風呂の時間が遅すぎて覚醒してるんじゃないですか?もっとはやくお風呂に入れて遅くても21時までに就寝にしてあげたらどうでしょう?