※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が風邪をひき、夫と下の子にうつりました。夫は違う風邪だと言い張り、怒られたことに疑問を感じています。

上の子が今月中旬頃風邪をひきました。
症状は鼻水と咳。(今はもう治りました)

直後に夫にうつりました。
症状は喉の痛みと咳。(未だに続いています)

その後下の子とわたしにうつりました。
下の子の症状は鼻水のみ。(まだ少し出ています)
わたしは喉の痛みと咳、微熱。

夫は四六時中咳をしているにもかかわらずマスクをしてくれませんでした。
わたしが、喉が痛くなり始めたことを伝えると、自分と同じ症状だったからか、俺がうつしたよね、ごめんね💦と言ってくれていましたが、
微熱があると伝えると
俺のじゃないじゃん。人のせいにすんなよ。とキレました。
人によって風邪症状って多少変わると思ってたのに、突然キレられてムカついてます🥲
わたしだけ違う風邪をどこかでもらってきたのでしょうか。確実に夫からもらったと思ってるのですが。。。

なんで怒られないといけないんだろ。。。嫌な気持ち。。。

コメント

ママリ

うわー腹立つ。おめーだわ!!ておもいますよね。
溶連菌とかアデノとかすぐ移るし、コロナでも私と夫は高熱で息子は鼻水のみでしたからね。
みんなそれぞれ症状異なって当たり前ですよ。

めろんぱん

症状違って当たり前ですしなんで反省しないんですかね。。
うちの夫も今咳なのに全く口もふさいでくれなくて私が喉が痛くなってきてイライラです。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません💦

結局そのあとも元々は上の子からうつった風邪だから俺は悪くない、と謎の主張をされました😇
別に風邪ひいたことを怒ってるわけじゃないのに…話通じなくてもうあきらめました😇😇