※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

産後6日目で、手と足は冷たいがお腹と背中は熱い感じ。くしゃみや黄色い鼻水あり。風邪か気になる。うんちや授乳は良好。お腹と背中の熱さは普通?

産後6日目です。
手と足は冷たいのですが、お腹と背中が結構熱い感じがします。
汗ばんだりとかはないです。
また少しくしゃみがでるのと、お昼頃両鼻から大きい鼻くそと鼻水がドゥルンと出たのですが、色が黄色でした😖
風邪引いてるのでしょうか。
うんちもよく出ますし、お乳も飲み、寝てます。
鼻くそが黄色いかんじだったのが引っかかります、、
お腹と背中って、結構あったかいものですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

熱測ってみましたか?🤔

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    お昼は37.0で夕方は37.2でした!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    平熱なので大丈夫ですよ☺️

    • 12月24日
ママリ

熱計ってみましょう!
お腹も背中は結構暖かいもんですが、くしゃみ、鼻水は気になりますね💦
発熱であれば生後6日なので即受診しないとですし💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    お昼は37.0、夕方は37.2でした!

    • 12月24日
そうママ

周りに体調不良の人はいますか?新生児の時は母親から免疫をもらってるので、体調不良にはなりにくいと聞いたことがあります。うちは生後6ヶ月まで体調不良になったことはなかったです。
赤ちゃんは体温調節が苦手なので熱がこもってるだけかもしれないです。
気になるようだったら、病院に受診した方がいいけど、今風邪も流行ってるので、病気が充満してる病院に連れて行く方が怖い気がします。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    今のところ熱はなさそうです。鼻水もその鼻くそをだした以降は何も出てないです。
    乾燥とかでしょうか、、

    • 12月24日