※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病棟でクラスターが発生し、周囲がコロナになる中、自分は感染せずハードな勤務に疲れている。休みたい気持ちと、子供との約束があるため仕事に行きたくないと恐怖している。感染部屋の担当もあり、不安な気持ち。

看護師です。
院内クラスターがおさまらず、ついに私の病棟もクラスターとなってしまいました。
患者、スタッフの3分の1近くが現在陽性になっており、勤務もハードです。。
そんな私なんですが、周りコロナだらけにも関わらずコロナになった事がありません。
一緒に夜勤もして近くで雑談とかしてたのにその人は発症し、私はなんの症状もありません。
逆にすごくないですか?😅
こんなに勤務がハードになるならいっその事陽性になって休みたいぐらいの気持ちです。笑(もちろんなったら大変ですが)
しかし、職員が次々と陽性になっており、休みも仕事になったりで、私は明日から3連休で子ども達とお出かけの約束もしており、絶対仕事に行きたくないのに電話きたらどうしようと恐怖です。。

今日の夜勤は感染部屋の担当だったのでもしもらってたら明後日くらいに発熱するのかなーとか複雑な気持ちで思ってます。笑
もちろんフルで感染対策はしていましたが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友人、医療関係の仕事ではありませんが、陽性者と隣のデスクで仕事して、付き合いで飲み会や会食にもガンガン参加してますがコロナに一回もなってない子います😂
本人も無症状なだけだと思う〜と言ってます😂
食中毒もなりやすいなりにくいとかありますよね?コロナもそうゆうのあるのかなと思ってます😂
3連休お出かけいけますように😭!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はかかりにくい体質かもしれません😂
    何回か喉痛くて数回抗原検査受けてますが陰性ばかりです。笑
    いい事ですが笑
    3連休無事に休みたいです。笑

• 12月24日
はじめてのママリ

やっと落ち着いてきましたが、私の勤務先もクラスターになりました。感染しないスタッフいましたよ😅(私は前にコロナになったのでかかりませんでしたが💦)

夜勤お疲れ様です。電話かかってこないといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか感染しないスタッフいますよね😅そのうちの1人だと思ってます笑

電話来ないように祈ります笑

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

感染予防がしっかり出来てる証拠ですよ😳!!
でも、私も病棟内クラスター起きた時に、私も陰性組で、ピリピリした中での仕事はしんどくて、一層のこと自分も陽性になってしまいたい、、と思ってました💦
ちなみに、私も夜勤の感染部屋の担当してても結局最後まで移りませんでした😂
3連休も体調面もご無事を祈ってます!!🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    今日なんて、夜勤明け定時で帰るために頑張っていたら朝電話が来て日勤予定の人が39℃の発熱でお休みになり、元々日勤看護師2人しかおらず、1人になってしまうため応援+夜勤者はできる限り日勤の手伝いをして帰るようにと課長から言われ結局残業しました😅それがほぼ毎日のようにあります。。

• 12月24日