※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方から夜中のギャン泣きに困っています。生後1ヶ月の赤ちゃんが夕方から夜中にかけて泣き続け、抱っこや授乳でも泣き止まず、睡眠不足でイライラしています。長くても3時間しか寝ない子で、ギャン泣きでさらに辛いです。いつ頃終わるか、良い方法が知りたいです。

夕方から夜中のギャン泣きに困っています、、、
生後1ヶ月経ったところなのですが、3日ほど前から夕方から夜中にかけてなにをしても泣き続ける時間がほとんどで辛いです。。特に0時から3時くらいまではほとんど泣き続けていて授乳もオムツも抱っこも室温も確認してもダメです。。以前までなら抱っこすれば寝なくても泣き止んでいたのですが、ここ最近は抱っこでも手足をバタバタしてのけぞり返って泣き続けます。
昨日はホワイトノイズを流していたら泣き疲れて寝てしまったようです。。それでも2時間くらいで起きてきます。
睡眠不足で心の余裕もなく疲れてイライラしてしまいます。。上の子もいるので強くあたってしまいます。。
元からあまり寝ない子なので長くても3時間くらいだったのですが、それに加えてギャン泣きで寝れず本当に辛いです。。
まとまりのない文章になってしまったのですがいつ頃終わるのでしょうか。。😢
何かいい方法があれば教えていただきたいです😢

コメント

毎日お疲れ様です
大変よく頑張っていますね🥰

夕方何しても泣き続けるのは、黄昏泣きかなと思います☺️もう何をしても泣き止まない😭

夜中の0時から3時は本当にどちらも辛い時間帯ですよね🥺
抱っこでも落ち着かないのは、少し知恵がついてきた感じですね🤔

今の時期、寒くて外の風を感じさせにくいですから、中々落ち着かせにくいですよね🤔
泣いている所から更にギャン泣きするかも知れませんが、数十秒だけうつ伏せにしてみる→抱っこする→うつ伏せより抱っこが良いわ!となるかもしれません。長女がそうでした💡
あとやってた事は、汗かいて気持ち悪いかもしれないとお着替えさせなり、夕方は沐浴で機嫌をとったりしましたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢😢

やはり黄昏泣きですかね。。😭上の子の時もあったのですが、夜中まで永遠に泣いていた記憶がなく、どこか痛いのかなと思ってしまうくらいでした😭

うつ伏せにしたことはなかったので一度やってみようと思います🥺縦抱きにすると一瞬泣き止むことがあったので可能性あるかもですね🥺
    泣き過ぎて暑いもあるかもですね、、汗かいてないかみてみます!
    声が出なくなるくらいのギャン泣きで、可哀想になってくるしこちらもしんどいしで途方に暮れていましたが色々試してみたいと思います😭ありがとうございます🥺

• 12月23日

退会ユーザー

確かに長いですよね🥺
    ある程度泣かないと赤ちゃんも脳内スッキリしないですからね💡その後の途中からは、多分何に泣いているか分からなくて泣いているかもしれなませんね💡

一瞬でも効果あるものがあると助かりますよね💦

無理せず、試してダメだったら、また投稿すれば良いですし、気負いせず休める時に休んでくださいね☺️

• 12月23日
ママリ

同じく生後1ヶ月で黄昏泣きが始まってしまいました…😵‍💫疲れますよね…しかも上のお子さんもいるなら絶対しんどいです😭😭
うちの子は泣き止ませ系の音楽は効かなかったですが、ドライヤーで髪乾かしてるときは静かにしてました!!
あと、私が泣き止ませ系聴きすぎて疲れちゃって、もうどうにでもなれと思って立って抱っこして泣き声よりも大きい声で好きな歌うたってたら泣き止んで、そのうち日本昔話のオープニング歌ってたら寝ました😂寝るまでずっと何やってんのこいつ?みたいな顔でずっと見てましたが😂😂それからずっと泣かれたら歌歌ってます😂
なんかきくの見つかればいいですね😭
お互い無理せずがんばりましょう🫶

ちいままちゃん

生後1ヶ月で私の娘も最近黄昏泣きがある日が続いてます😭

ミルクやオムツ替えて抱っこして歩いてみても一切泣き止まないで、声が枯れるまで泣いちゃうことが多かったのですが明らかに空腹とオムツなどじゃない!って時は1枚服を脱がすと落ち着きます!!
最初は少しグズるのですが5分もしないうちに泣き止むので長時間泣く時は、触っても分からないけど赤ちゃん的には暑いのかな?って思って1枚脱がせたりしてます〜!!
それと最近おしゃぶりデビューしました!!
泣いてる口に入れると口から出してしまうのですが、少し落ちないように優しく押えてサポートしてあげると吸い出して寝てくれちゃいます💕︎

夜中の泣き声は心配にもなるしママも寝れなくて辛いですよね😭💦