※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家族・旦那

年始の義理実家の集まりに行く時の服装について質問です!今まで元旦の午…

年始の義理実家の集まりに行く時の服装について質問です!
今まで元旦の午前中に義理実家に挨拶、おせちをいただいて帰るという感じで普通の服で行ってました。
今年は息子が産まれたので義母が親戚に自慢したいらしく近所の木曽路を予約したらしいです。(恐らく来るのは義母と同居の義理祖父母と義母の兄家族くらいだと思います)
義理実家は近所で月2回くらいは顔出してます。結婚式などしておらず親戚の方に会うのは初めてです。

①息子にお宮参り、お食い初めで着せた袴ロンパース着せようと思うのですが変じゃないですか?実母はお宮参り参加したので見てるのですが義母は仕事だったので写真でしか見てません。せっかくなら見たいかな?と思うのですがどうでしょうか?

②私何を着ていけばいいんでしょう?完母で恐らく1回くらいは授乳するかな?と思います。普段はトレーナーとズボンですがもう少しキレイめコーデがいいですよね?
前開きワンピースを検討してますがそれでいいですかね?

あまり服に興味なくてどうしたらいいのか分かりません😭
義理実家とは仲良いです。旦那も服に興味なくて多分旦那はトレーナーにスキニーとかだと思います。というかそれしか持ってない…。

コメント

えりー

袴ロンパース良いと思います!
ですね、義家族の服装がどうゆう感じで来るかにもよりますが、私なら授乳しやすいワンピースにします😊

• くまこ

くまこ

そうなんですよね。みんなどんな格好でくるか😥
    カチッとしすぎずゆるめのワンピースにしようと思います。持ってないので買うところからなんですけどユニクロとかで良いですよね?

• 12月23日
  • えりー

えりー

そうなんですね😉
    ですね、カチっとし過ぎて浮くのも嫌ですもんね☺️
    UNIQLOさんやグローバルワークさんとかで良いと思います😊
    セレクトショップでもし気になるワンピースがあれば今なら少しSALEとかしているかもなので他の機会にも着られて良いかもです🌟

• 12月23日
  • くまこ

くまこ

確かに今は年末でどこもセールしてますよね。イオンでも行ってみます☺️

• 12月23日
MK

袴ロンパース、いいと思います🥰
袴ロンパースなんて行事ぐらいでしか着れないので
どんどん着せちゃいましょ♡

木曽路でしたらそんなに
かっちりした服じゃなくても
いいのかなあと思うので
(私がカジュアルな服が好きなだけですが😅)
ニットとスカートとか、
ニットと綺麗めなスラックスパンツとかでいいんじゃないでしょうか?

年始もとにかく寒いですし、
あったかくして行ってくださいね☺️

• くまこ

くまこ

確かにあと着る機会なんて1歳の誕生日?初節句?くらいですよね。可愛いので着せます(笑)

ニットもいいですね。ワンコがいてニットはつめが引っかかるから今年来てなかったですが元々は好きでいくつか持ってます。

ありがとうございます!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

ワンピースと袴ロンパースいいと思います!うちも去年着せましたよ〜!

• くまこ

くまこ

そうなんですね!お正月に袴変じゃないですよね?よかったです☺️
    気合い入れすぎとかそんな堅苦しいの着せて可哀想とか思われないかなって心配でした。(実際は柔らかい生地で締め付けもなく普通の服と変わらない感じですが)

• 12月23日