※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
家族・旦那

旦那はバツイチです。色々あって旦那に私の貯金400万使われました。残高…

旦那はバツイチです。
色々あって旦那に私の貯金400万使われました。残高はたったの7千円です。使い道はおそらくパチンコ。
400万は、旦那と結婚する前から貯めていたお金でした。
まだ1歳の子供もいます。
ちなみに私は今、専業主婦ですし、資格を持っているわけではないので仕事もなかなか難しいかと。
もしかしたら旦那は借金もしているかもしれません。

この状況、皆さんなら離婚しますか?

私は仕事をしていないので今このタイミングで離婚するのは厳しいですよね。。

コメント

あい

ご実家に頼ることなどは出来ないでしょうか??
400万使ってしまうなんて、
しかも、自分だけの貯金じゃないのに、、、
正直、このまま 普通に生活は
送れないと思います。
そんな簡単に使ってしまうってことは
普段の生活費にも、手を出すでしょうし、、、

• あいり

あいり

実家も、元々旦那との結婚は反対していて…そんな中での妊娠…色々親には迷惑かけっぱなしで…今はやっと受け入れてくれて親とは仲良くやっているのですが、これ以上迷惑かけたくない気持ちが強くて😞

てか、結婚指輪(計20万)とかも私の貯金から出してたことも分かったんですよね。もう最低な旦那ですよ。

• 1月2日
ポン子ちゃん

実家に少しの間だけでも頼れるなら離婚します!月々のお給料はそれなりにあるのですか?あってもなくても私なら遅かれ早かれ離婚します。

• あいり

あいり

給料は旦那の分が出ますが、旦那も過去に高級車持ってて廃車になってしまって、その車のローンが残っていたりと色々支払いが多くて給料入っても手元にはほとんど残ってないと思います。
    過去に、旦那の貯金額を聞いたら5万くらいしかないと言ってたのにも関わらず、飲み会しょっちゅう行ったり服買ったり靴買ったりすごいので、そのお金は一体どこから出てるのか気になるところです。
    やっぱり借金もあるのかなと思いますが。

やっぱり離婚しますよね。。

• 1月2日
はなびだま

離婚はしないけどカード没収、その日にいる飲み物代など必要最低限のお金しか渡しません。

• あいり

あいり

合計20万ちょいした結婚指輪も私の貯金から出してたことも分かったんですよね。
    しかもパチンコで遊びまくっていた時、旦那は育休中だったんですよ。自分が遊ぶために育休取ったのかと思うと本当に腹が立ちます。
    本当に最低過ぎます。

• 1月2日
ちゃー

とりあえず必ず返済する約束をさせます。
そして仕事を見つけて離婚します。
400万もギャンブルに使う人間とはやっていけません。

• あいり

あいり

やっぱり離婚しますよね。
    ありがとうございます!

• 1月2日
🐼シャンシャン🐼

向こうの親に言うなり、借金させるなりして400万返してもらってから離婚します。

• あいり

あいり

ありがとうございます!

• 1月2日
☆ねこ☆

結婚前の貯金は個人の資産なので、両親なり第三者の弁護士などを挟むなりして返して貰って離婚しますね(・・;)
分割不可、一括で払わせます(・・;)

• あいり

あいり

やっぱり一括返済ですよね!ありがとうございます!

• 1月2日
uguco

色々あっても簡単に使える金額ではないと思います、400万。そんなになくなるまで、使わせてしまったのも どういう管理の仕方だったのが不思議です。

旦那さんが変わらなければ 一緒にいるのはメリットないと思いますが、好きでこれからも一緒にいたいなら、まずお互いがお金の管理について話し合う必要がある気がします。

• あいり

あいり

子供がまだお腹にいた時に、産婦人科にその日、普通に検診に行ったら先生に、「今日生まないと危ない」と言われて急きょ入院となってしまい、出産金10万を翌日までに用意しなくてはいけなかったのです。それで、旦那に、「払っておいてほしい」と言われて、私は入院で動けないため仕方なく旦那にカードを渡してしまったんです。てか、急ぎでもあったので渡すしかありませんでした。
    その日から旦那がカードを持ったままになっていましたが、私も初めての育児で一生懸命になっていたり、病んでいたこともあり、カードのことすっかり忘れてまして…気づいた時にすぐに旦那に、返してほしいと伝えましたが、「実はちょっと使っちゃってて。でも支払いとかに必要な分だけちょっと使ってるだけだから、そのお金返すまではカードを持たせてほしい。ちゃんと返すから」と言われて、そのときは旦那を信じてみようと思ってカードはそのまま持たせてました。けど、それからなかなか返してくれず、通帳記入で確認したら全く無くなってたわけです。
    そんな理由でした。
    私も甘かったと反省しています。

やはりまずは話し合いが必要ですよね。

• 1月2日
  • uguco

uguco

最初に返してもらえなかった時に、せめていくら使ったか確認しておけば もう少しは残っていたかも。ちょっと使ったって時点で、私ならその場で返してもらいますが。きっと優しい方なんですね、あいりさんが。
    旦那さんの給料を振込まれた日にそのままあいりさんの口座に自動振込出来るように手続きして、最低限の毎月の返済額を決めた方がいいと思います。

少しでも返済して貰えるといいですねー。

• 1月2日
  • あいり

あいり

自動振り込みすることなんてできるのですね!初めて知りました‼

コメントありがとうございます!!

• 1月2日
  • uguco

uguco

家賃などを毎月振り込むの面倒なので、給料が入る口座から家賃の振り込み口座に 自動で振込む手続きした事ありますよ。

• 1月3日

ギャンブル依存症じゃないですか?
うちの主人もパチンコやりますけど、そこまでやりません…
治らないですよ。
無料弁護士相談とか活用してください。

• あいり

あいり

やっぱり絶対治らないですよね??

コメントありがとうございます!

• 1月2日
じゅんさん

400万ギャンブルに使うのは
私には信用して生活は難しいな(◞‸◟)

それも、あいりさんの貯金を(◞‸◟)(◞‸◟)

ギャンブル依存症かもしれませんね(・_・;

元旦那は、モラハラ、ギャンブル依存症で
最後は住宅ローンのお金を使い込んで引き落としができずo(`ω´ )o
そのお金で子供にクリスマスプレゼントを買ってきましたが、ブチ切れて無視しました。
そして、別居、離婚しました。

• あいり

あいり

離婚のあとは再婚されたのですか?
    じゅんさんさんも大変な思いしたんですね(T^T)

• 1月2日