※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がコロナで発熱が続き、食欲はあるものの薬を飲まずにいる。自宅療養で大丈夫か心配。

コロナで発熱5日目の息子、今日はさすがに5日目となるとしんどいのか、朝7時に起きてうどんとヨーグルト少し食べて10時過ぎに寝て、14:30位まで爆睡、さすがに起こしに行ってお昼食べさせて、9割り完食、少し元気出るが再び熱上がってきてずっと抱っこでYouTube鑑賞、結局17時過ぎにもうねんねしたいと言い、寝室に連れていくと秒で寝ました😢
さすがに高熱が続いているので体力減ってるのかな…起きてるのもしんどいのか、寝てる時間が圧倒的に長いです😢
ご飯は食べられない訳では無いので大丈夫かなとは思いますが、ぐったりしてる姿を見るとさすがに心配になります💦
薬そのまま飲めないのでいつもゼリーやヨーグルトに混ぜるのですが、混ぜた時に限って食べない😱だから薬飲めてないことがほとんどです😢熱高いから解熱剤使いたいのに😢
このまま自宅療養でも大丈夫でしょうか?😢

コメント

まま

えー!高熱5日目は恐いです。
早く病院行く事をおすすめします‥
コロナではないですが、以前娘が5日間熱が下がらず、その時は肺炎になってしまいましたm(__)m

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族全員コロナで療養中なのですが、とりあえず相談窓口的なところにかけた方が良さそうですかね?😢
    みんなコロナじゃ連れても行けないので😭

• 12月21日
  • まま

まま

それは大変です!
    そうした方が良いと思います。
    皆さんコロナで家族隔離中とかじゃなければ、事情を話して車で待機してて車で診てもらえる病院を探すとか‥

とにかく熱5日目は長引きすぎかと思うので、今からでも相談窓口とか連絡してみたほうがいいと思います!

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日6日目にして下がりました!!😭
    今のところ咳と痰と鼻水なので、もう少し様子を見ようと思います💦

• 12月22日
na0

5日目は心配ですね…
だいたい見てると子供は2日程度で熱下がってるイメージです💦
うちもそうでした😞

周りに診てくれる病院ありますか?
早めに受診された方がいいと思います😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3日目に1度下がったのですが(解熱剤のおかげかもしれません)、またあがって昨日の夜まで38度台ありました💦
    今朝になって36.7まで下がって元気に走り回ってます😅とりあえず元気そうで熱も下がったので、様子見してみようとおもいます😢ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月22日
_mama

我が家も4歳の子がコロナで5日間熱ありましたよ〜💦
その2週間前にRSになりましたがその時は7日間熱ありました😣😭今は熱も下がり、
まだ療養期間は明けてませんが元気です!がんばりましょ〜🥲✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱下がって良かったです😭7日間はしんどすぎます💦子供って熱出すと高熱になりやすいから本当に怖いですよね😭
    うちは今日家族全員療養期間あけ、みんな無事に熱下がった状態でクリスマスできました😊年末年始も健康第一でいきたいですね🙌🥺✨

• 12月25日