※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家を飛び出してきてしまいました💦夫の転勤で私は仕事もやめ、妊娠出産育…

家を飛び出してきてしまいました💦

夫の転勤で私は仕事もやめ、妊娠出産育児で習い事もやめて家事と育児に専念してるのに、しかももうすぐ臨月で動くのもやっとなのに、夫は平気で私とイヤイヤ期真っ只中の息子を置いて習い事に行きます。

行かないで欲しいと言ったら、じゃあ俺は仕事と家だけなの?と言われて、ムカついて、私は家だけだ!と言いたかったのですが、言い返す気にもならず、いつも夫が習い事から帰ってくる、23時までには帰るから出かけてくる😡と家を出てきたとこです。。。
23時?誰と?どこ行くの?と疑われまくったので、とっさに兄とご飯食べてくる😠と嘘つきました。笑

後期に入ってからずっと夫の習い事の日が憂鬱で、態度に出してしまっていました。行ってほしくないけど、行かせてあげたい気持ちもある。
でもなんで私ばっかり我慢してるんだ?と思うようになってきての今日です。

このままちょっとドライブして帰ろうかなと思ってますけど、23時に帰って日ごろの私のやってること(ワンオペ)わかってもらいたいなとも思ったり。

疲れました、、、、

コメント

ママリ

お疲れ様です。私も専業主婦で家事育児だけです。旦那には喧嘩の時に「ほんまなんもせんな」と言われてから冷めました。
旦那は習い事はしてないのですが、釣りに行くことを決めてから私に報告してきます。旦那は頼りにならず子供預けたり任せたりすることもしたくないので友達と遊びに行く時とかは子供連れて行きます。旦那は朝早くから釣りに行って帰ってきて色々言われたくないからか「疲れてない。今からどっか行く?」と昼過ぎから言われたりしますが、自分が行きたくないところだと「明日仕事やのに。」どこに行くか決まらないままだとリビングで昼寝、夜になると「眠い」と自分中心な生活すぎて腹が立ちます。
仕事が忙しいのでリフレッシュに釣り行くのはいいんですが、そんなことが続くので釣りの話、魚の話になると私はイライラします。てか帰ってこなくていいんです。
この前は県外にイカを釣りに行ってコロナ持って帰って捌いた生ゴミを外に置きっぱなしでウジが沸いていました。こんな旦那に優しくしてあげようなんてもう思いません。笑

家出しても全然いいと思います!安いホテルに子供と泊まって好きなもの食べて楽しむのもありですよ!
私は今のつわりが終わったら息子と2人で遊びに行こうと思います!2人で🤣それを楽しみに今楽しみに過ごしています!

ママリ

せっかくの機会ですし、ドライブして少しストレス発散できたら良いですね✨
私は旦那と喧嘩した時、仕事しかしてないくせに!私は家事と育児2つもやってる!どう考えてもお前より働いてる!!と言ったことあります😭💦
たしかに、外部との交流が無いってだけで、居場所は家しかないし、、そこなんですよね😓
旦那は、家と仕事があって、仕事と言えば遅くなっても問題ないし、仕事仲間と話したりできるけど。こっちは子供な旦那くらいしか話し相手もいないし、その唯一 話せる相手の旦那がマトモに取り合ってくれないと、誰とも会話できないし、ストレス発散もできないのに…って感じです😔💦

帰って、子供のことや家のことを旦那がやってくれてたらまだマシだけど、お風呂もまだ、ご飯も適当…寝てすらない、という状態だったら私だったらブチギレちゃいます😂
少しゆっくりしてから帰宅して、話し合いした方が良いかな?と思います。。
家族ですし、片方が我慢ばかりするのは、不公平だし、そんなの続けていかれないです。
旦那が習い事を続けるなら、ママリさんも習い事を復活できるように、したらいいと思います😊子供を旦那に見ててもらう(早く帰宅するとか)か、それが無理なら一時保育を利用するとか、そうするなら、その手続きを旦那にも一緒にやってもらう(ママだけの負担にしない)とか、、もう少し家のことや子供のことに関わって行けるように、手引きしてあげないとダメだと思います😭