※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako0829
子育て・グッズ

パンツオムツについての使い分けやオススメメーカーについて相談したいです。

【パンツオムツについて】
いつもお世話になっています。
みなさん、パンツオムツは何を使っていますか?
あとは使い分けされている方はどんな時に何を使い分けているかなど教えていただきたいです❤

我が家には今月末に1歳になる男の子がいます。
身長75cm.体重9.5kgと標準よりちょっと大きめちゃんです。

これまで使ってきたのは

*新生児の時はムーニーとグーンでかぶれてしまったので、紫パンパース(肌へのいちばん)とメリーズ

*2ヵ月で新生児サイズはサイズアウトしその後はメリーズのテープSと紫パンパースのテープのS

*寝返り(両方)3ヵ月、お座り5ヵ月、はいはい6ヵ月と動くのが早かったので、メリーズと紫パンパースのテープMサイズとムーニーマン(パンツ)のはいはい用を使い分けてました。
夜と日中おとなしく変えさせてくれる時はテープ、お出かけや動き回る時はパンツ

*つかまり立ちするようになった生後8ヵ月からは、日中はムーニーマン、胃腸炎で下痢気味のときはかぶれやすいのでメリーズ、夜寝る時はもれないパンパース(肌へのいちばんパンツ)のMサイズ

そろそろLサイズにサイズアップだし、これから歩くようになったらますますオムツ替えは大変になるし、ぜひ先輩ママさんや同じくらいの月齢のママさんのオススメメーカーや使い分け教えていただきたいです😊

コメント

イヤイヤママ

グーンをずっと使っていたのですが、価格面であまり代わりがないので、ポイントがあるパンバース一筋になりました。
ムーニーは使った事がないです。
メリーズは、ノロだかロタだか、下痢ぴの時に漏れないからと使った時期がありました。

• mako0829

mako0829

パンパースのポイントは魅力的ですよね❤ありがとうございます😊

• 1月2日
Lynn

24日で1歳になります😊
大きさも同じくらいです♡
75cm、9.2kg
うちは、ずーっとパンパースです!
パンツタイプのMですが、とくに問題ありません♪
サイズアップも考えましたが、まだ小さいかな?という感じもないので、まだこのままでいきます💕

• mako0829

mako0829

うち26日で1歳です!近いですね❤
    まだパンツタイプのMサイズいけますかね?😊

• 1月2日
  • Lynn

Lynn

誕生日近いですね😊
    体重も1つの目安ですが太ももなどに跡がつくなどあればサイズアップしてあげても良いと思います💕

• 1月2日