※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が熱を出し、義母から温かい服を着せる責任を言われた。娘は体調崩しやすく、外出時はタクシーを利用し、汗っかきなので気をつけている。

娘が初めて38度近い熱を出しました、外出る時もっと温かい格好させとけばお風呂後の脱衣所に置いてるのが悪いって思うけど義母に「子供が風邪を引くのは親の責任だ、外歩いてる他のお母さんたちはもっと温かい格好させてる」って言われた言葉が頭から離れません。娘は体調崩しやすい子だから外出する時少しでも外歩く時は出来るだけタクシー移動にしてるし、実母に車で迎えにきてもらって、汗っかきだから逆に汗かいたら寒くなるからそういうのも考えて着こませてるのに、

コメント

🫶🏻

義母の言葉なんて一切気にしなくていいです、所詮他人なんで。

いくらあったかい格好させても風邪引く子は引きます、息子もそうです🥲

でもタクシー移動なんてした事ないしママリさんはお子さんのことしっかり考えてあげてて素敵です🌟

そういうお節介な発言は中々無理かもしれませんが右から左に流しときましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    出来るだけ話聞き流すようにします!

• 12月18日

お熱出てるのは可哀想ですが風邪引いてどんどん強くなっていくので気にしないでくださいね😢
風邪を引くのは親の責任、もっとあたたかい格好させてるって…失礼ですが無知で恥ずかしいことおっしゃる義母ですね💦
うちも暑がりなんで赤ちゃんの頃から冬でも割と薄着ですよー!
体温調節も子供によるので、言いたいだけの義母のそんな言葉気にしないでください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😥
    厚着させると嫌がる子で、薄着なの事多くて同じ方がいて安心しました😮‍💨

• 12月18日
ままり

初めてのお熱とのことですが
突発性発疹とかではなくてですか?
あれはなんの前触れもなく、熱を出すのでお母さんのせいとかではないですし
そもそもこどもが体調崩すのはお母さんのせいではないので気にしないでください😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😥
    私の実家の方でみんな急に出たのもあってそっからもらったんだと思います

• 12月18日
ママリ✨

明らかに寒そうな格好(半袖とか)じゃなければ、誰のせいでもないですよ!!

そんなこと言われたら「じゃあ旦那が〇〇なのも全部お義母さんのせいですね!」って言い返します✋

その義母なら下手に出るとずっーと言われそうでウザいのではじめから言います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    結構頻繁に旦那の子供の頃の話とか比べられる事多くて、言い返したいのもあるけど同居してるのもあって気まずくなるのも嫌で😰

• 12月18日
  • ママリ✨

ママリ✨

年寄りは忘れてるんですよ。
    記憶って都合よく塗り替えられますからね。
    「年寄りがまたなんか言ってるわー」くらいの気持ちでいていいと思いますが、控えめに言ってウザいですね。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母50代なんですよね😅
    年寄りは嫌味ばっか言うと思って、若い義母でよかったと思ったらこれです。聞き流していこうと思います

• 12月18日
  • ママリ✨

ママリ✨

実年齢というより、考えと中身が年寄りなんですよ(笑)

うちは実母40代、実祖母70代ですけど、2人とも育児などに対する感覚は私とさほど変わらないです😊

実祖母は神様かと思うくらい現代的です😆

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの実母と実祖母も、私の育児の仕方を尊重してくれるので本当に助けられてます😊

• 12月18日
  • ママリ✨

ママリ✨

「妖怪中身ばばあー」ぐらいに思っておきましょ!!
    あまりにもストレスなら旦那に文句言いましょう✋

• 12月18日
ちゃちゅちょ

ほげー(鼻ほじ白目)
じゃあ旦那さんも、きっと一度も風邪ひいたことないんでしょーねー
優秀な義母さんの息子ですもんねー(棒読み)

くっっそウザ義母ですね!
そんなのと同居とか、まじで毎日ストレスでしょうね!😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね!自分の息子は風邪一回の引いた事ないのかって感じですよね😮‍💨
    毎日毎日旦那の子供の頃と比べてストレスやばいです笑笑

• 12月18日