※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

息子がクループ症候群ぽい症状で苦しそう。痰が酷くなり、嘔吐も。救急車を呼ぶべきか、痰を吸い出すべきか不安。コロナ検査は受けていない。

息子が二日前にクループ症候群ぽい症状が出て、今日小児科へ行くと今は咳だけだから、その時はそうだったのかも〜みたいな感じで言われ、去痰・気管支広げる薬とテープだけ貰いました。
ですが帰宅してから痰がどんどん酷くなり、詰まりかけては嘔吐を何回もしています。
幸い、呼吸音は問題ないし元気な時は走るほど元気です。
私がパニック障害気味なので、正直苦しそうにしてる姿を見る度に怖くて震えてます…

詰まってしまったら救急車呼ぶのか?私が痰を吸い出すのか?
雪国なので、救急車間に合うの?それまで息止めてるの?って嫌な事ばかり考えてしまいます。
本当に本当に心配で怖いです。

だからなんだって感じかもしれませんが、不安で誰に言える訳でもないので投稿しちゃいました。

コロナの検査は、周りに陽性者がいないのと熱は一切ないので受けてません。

コメント

ままさん

クループは夜が出やすいです💦痰が詰まる等は聞いたことないです💡嘔吐してるなら痰は出てると思います👍🏻またケンケン咳が続けば救急車呼んでいいんじゃないかと思います💡

• ゆず

ゆず

夜ですか…😱たしかに嘔吐してるし出てますね!吐く瞬間の詰まりそうな間がヒヤヒヤしますが💦
    ケンケンというより、絡んでゴボゴボいう感じがほとんどなので(汚くてすみません)様子見て見ます…
    私も風邪もらった気がするんですが、大人はクループなんてならないですよね?
    市販薬でも飲んで2人で乗り越えようと思います😭😭

• 12月17日
  • ままさん

ままさん

ゴホゴホならクループじゃないですね👍🏻普通の風邪だと思います💡
    移ったっぽいんですか😵親はもらっちゃいますよね💧沢山寝てお大事にしてください😵👍🏻

• 12月17日