※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日の朝から倦怠感がすごくて、なんとか仕事はやり抜きました。仕事帰…

昨日の朝から倦怠感がすごくて、なんとか仕事はやり抜きました。仕事帰りに内科へ行き、抗原検査陰性。もう、だるくてだるくて、実母に頼み保育園はお迎えしてもらいご飯風呂は全部実母に任せ帰宅したらシャワーだけしてすぐ寝ましたが、夜から発熱。
次の日も熱は下がったものの食欲はいつもよりなくて今日は頭痛が酷いです。
家事はしようと思えば出来ますが、無理して動くとまだしんどさがぶり返し出来そうな感じ。
寝室は荒れ果てていて、リビングも子供が散らかし、洗濯物は溜まり荒れています。
なのに旦那は片付けようともしない。私が部屋が汚くてイライラしていたら、「なにイライラしてるかわからんけど、イライラするなら寝とけ!」と。


寝室が汚くても知らん顔
髪の毛ほこりがついてても知らん顔
床が汚れててもいつも知らん顔
寝室の掃除なんか数えるくらいしかしたことないやろ
シーツ毎週私が洗濯してるのなんか知らんやろ

リビング汚くても掃除なんか言われるまでせんやろ

子供にできるだけ栄養のあるご飯つくろうとかしたことないやろ
子供がどんなご飯が好きで、どんな方法やったら食べてくれるかとか考えてないやろ

保育園の送り迎えしない、日々の細かい家事しない

私が体調悪くてもその態度

私が仕事時短にしたり、保育園送り迎えして、風呂入れてご飯食べさして、風邪ひいたら仕事休んで色々犠牲にした上で旦那は仕事できてるんだよね

私家事しない
全部家事も育児も自分でして下さい

私保育園の送り迎えもしあなたが謝るまでしないから、自分でして下さい
とブチ切れてしまい、今は部屋で寝転がり休んでいます。

1階から子供がずーっと泣き叫んでいて心配だけど旦那にも腹が立ち、子供に申し訳ない。

4月から復帰してから自分が想像していたよりも大変なことがわかり最近は口の中口内炎だらけで、追い打ちかけるように体調不良もあり仕事やめようかとも悩んでいます。
でも家庭に入るとなるとそれはそれで怖くて、給料もらえない、1日イヤイヤ期の息子と向き合えるのか、私のキャパが大丈夫かなど、不安で仕方ないです、、、。

批判ご遠慮ください。

コメント

おさき

お疲れ様でございます。

いやー、まず旦那さんあなたねぇと思いました。

ただ主様の体調がすごく心配です💦口内炎やばいですね。

お母様の協力はいただけそうにないですか❓このご時世コロナもありますから、まずは風邪ということで少し休まれてはと思いました。

ちなみにうちの旦那はまぁまぁやってくれますが、仕事が忙しいのでいろいろ私も犠牲にしてやっていたのと、4月からの仕事(新しい職場)が合わなくて大変すぎて鬱になり、辞めてしまいました💧

なので、主様はすごく頑張っておられると思いましたよ。だから休むことを後回しにしてきたのかなと思いました。

何も解決になってませんが、ご自愛くださいね。

口内炎にはチョコラbbおすすめです。アリナミンAも。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は後で謝ってくれました。
    私も元々気が短い性格ですが、子ども生まれてからさらにイライラしやすくなりそれを見てると旦那もイライラするのは分かっているのですがなかなか抑えらずにいます。
    チョコラbb買いに行く元気もなくコンビニでビタミン剤買いました。
    実母は可能な限り手伝ってくれますが自宅から1時間半と遠い様な近い様な距離なため、仕事もしているので頻繁には頼めません😭たまたま実母か仕事休みだったので休憩中にお願いしました。ありがたいですね。
    お仕事辞められたのですね、、、私は職場環境は激務なものの、急に休んでも何も言われないので働きやすいですが私の体力とキャパがついていってない様な感じです。
    アドバイスいただきありがとうございます。

    • 12月18日
rin

分かります、夫は体調不良になると別室でゆっくり休めるくせに、妻は体調不良になっても休めないですよね
本当に体調が悪い時の育児は本当にしんどいですよね
私も体調不良のときに夫にお願いと言って寝室で寝ていたら5分もしないで娘のご飯の作り方が分からないと言ってきました。
作り方教えてくれたらやるよとか言われましたが体調悪いときは作り方説明している気力体力もないんだわ、という感じで無言で娘の朝ご飯だけ作りまた寝ました。

旦那さんのことは一切しなくていいと思いますがお子さんのことは気になってしまいますよね💦
早く身体が回復されますよう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもご飯の作り方がわかなくて旦那が出すご飯は不安しかないです💦

    もう、体調悪いとほんとに寝かせて欲しい💦😓辛いですよね、、、

    あの後ブチ切れたあとは比較的家事も色々としてくれていました。長続きはしないでしょうが😵

    アドバイスいただきありがとうございます。

    • 12月18日