※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でコロナ陽性者が出て息子のクラスが学級閉鎖になりました。濃厚接触者扱いで家で見ることになりますが、旦那は仕事に行っても大丈夫でしょうか?私は試験がある日は旦那に家にいてもらいたいです。自宅に医療用の検査キットがあるので、検査後に行動したいと考えています。初めての状況で戸惑っています。

幼稚園でコロナ陽性者がでて息子のクラスが学級閉鎖になりました。濃厚接触者扱いなのですが、私は家庭で見ることになりますが、旦那は仕事に行っても問題ないですか?

また、学級閉鎖期間に私が資格の試験があるため、その日は旦那に家にいてもらい、試験へ行きたいと思います。
自宅に医療用の検査キットが9個あるため、検査してから何事も行動したいと思ってます。

初めてのことで、どう動けば良いかわからず…

コメント

ママ

子供さんが濃厚接触者なので
子供さんに何の症状もなければ
仕事も試験も大丈夫かと思います🙆‍♀️
一応職場等に確認はした方がいいかもですね!
職場によってルールがあると思うので✨

ペンペン

我が家も幼稚園のプレで濃厚接触者になりました。
旦那と娘は元気なんですが私がプレから3日後、発熱してしまいました。
母が看護師なのですが1番は3日後に発熱するケースが多いとの事でした。
今は濃厚接触者でも条件が緩くなってるので旦那さんが仕事に出ても問題ないと思いますし、風邪症状が出てなければ試験も行って大丈夫だと思います。

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

子供が濃厚接触者でも親は移動制限ないので交代で仕事に行ってます!
試験であれば何となく抗原検査してからの方がいいかもしれませんね🤔

🌸

濃厚接触者の接触者に行動制限はないので問題ないと思いますけどね🤔
もちろん症状がなければですが。

うちは今年の春頃に息子が濃厚接触者になって無症状でしたが一応PCR検査して陰性だったので旦那も私も仕事行きました!
私は旦那が帰って来てから働いていたので💦