※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が寝かしつけで困っています。保育園に通い、朝6-7時起床、昼寝12-14時、就寝20時。帰宅後のワンオペで1時間かかります。どうしたら良いでしょうか。

1歳半の息子です👦
先月までセルフねんね出来てたのに今や離れるとギャン泣きで寝てくれません…トントンして寝てくれるならいいけど寝ないし、寝たー!と思って離れると起きて泣く。
どうしたら良いの…😭
このくらいの月齢って寝る時間、寝かしつけ方法どうしてますか?

ちなみに息子は保育園に行っていて、
朝は6-7時起き
12-14時昼寝(最長2時間)
就寝20時くらい
です…🫠

仕事していて帰宅後ワンオペ、寝かしつけに1時間は辛くて…

コメント

就寝20時という事は寝かしつけを始めるのが19時って事ですか?🤔
うちの子も最近体力付いてきたのかなかなか寝ません!
19時だとまだ眠たくないのかも知れませんね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    寝かしつけは19:00-19:30です😣
    今日はなかなか寝ず、20時半に寝ました😪
    やはり体力ついたからなんですかね😇?開き直って20時までリビングで遊ばせてその間に晩御飯の支度した方が良いのかなとか色々考えてしまいます…😱

• 12月15日

退会ユーザー

うーん💦お昼寝の後、保育園でどのような活動してるかですよね💦
    うちは在宅で、今日は12時〜15時までガッツリ寝て笑←私が面倒で寝させてしまいます
    16時に上の子迎えに行って、帰ってきてからも特に何もしないので笑 今日寝たのは20時半です😓一緒ですね😂

寝てから晩御飯の支度なんですね😣毎日お疲れ様です😣
    そうですね…うちはリビングも徐々に暗くするようにはしています💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午後は午前ほどアクティブには活動してなさそうです😣
    お昼寝3時間!!!
    すごいですね🥺✨その昼寝時間なら20時半とかでも納得です💡
    きっともっと上手くやる方法があると思うんですけどなかなか難しくて…😇
    暗くしていって寝るよーって雰囲気作りも大切ですよね🥺!

• 12月15日