※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

上司がラインを送ってきた時に、ラインを終了させるのは失礼ですか?そのような場合、どのようにフォローすればいいでしょうか?

失礼でしたかね💦
今年の初めから鬱で休職されていた上司が、今月から仕事復帰されました。私は今月が初めましてです。

1ヶ月程度仕事をしてきて、これから二人で仕事をすることが増える為、今日上司にラインを聞かれたので、その場で私から「よろしくお願いします」とラインを送って、ライン交換終了かと思っていたのですが、帰宅後、上司から「こちらこそよろしくお願いします」とラインが来ました。
そこで、
今日の仕事のお礼(少し大きな仕事がありました)と、今後共よろしくお願いします。
ということを送ると、今度は私を褒めてくださる返信が返ってきました。
それについて恐縮して返信し、お子さんもおられる方なのと、私も子どもの寝かしつけの時間になる為、
「お忙しい時間に失礼しました。また明日もよろしくお願いします」
と返したのですが、こちらからラインを終了させるのは失礼でしたでしょうか😣?

何かフォローできますか💦

コメント

初めてのママり

わたしは失礼だとは思わないです。
むしろ帰宅後に上司がラインしてくるほうが失礼かと思っちゃいました💦