※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろりん
お仕事

子供3人いるが、風邪で預けられず、仕事と家庭のバランスに悩んでいる。仕事を続けたいが、休むときに家族の理解が欲しい。仕事を続けるか悩んでいる。

子供3人います、1番下が2歳です。
仕事してますが、風邪ひいた際はなかなか預けれません。
旦那は仕事して欲しい(お金の面や、今後のことも)、自分も仕事したいタイプです。ただ、風邪をひいたりしたら旦那は休めない、私が休むしかなく、もう少し協力的に休めないのかな?結局ツケが私に回ってくるな、と感じます。
親に預ける事も可能ですが、お願いすると、あなたが仕事するって決めたんでしょ?それをわかって仕事してるんでしょ?と、必ず言われます。結局私だけモヤモヤで、仕事の人にも迷惑かけてる、自分が黙っておくのがベストかなと。
ただ、2週連続熱出たりして、休ませないといけない時、やはりモヤモヤします。子供には申し訳ないですが、、

仕事しない方がベストなのかと思いますが、私自身もスキルアップしたい、社会に少しでもいたいとゆう気持ちがあるので、仕事はしたい、悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人だと大変でしょうね、うちは2人でももう一杯一杯で😭

病児保育は通える範囲にありますか?
うちも今日は私がどうしても休めなくて、初めて病児保育に夜中に登録して連れて行きました!(結局事前の診察でコロナ陽性が出て預けられず仕事にも行けずでしたが😅)

病児保育ってお金かかりますし、そもそもそこまでして子供預けるのか、とか色々葛藤がありましたが、今日だけは相手があることでどうしても休めず、想像して涙が出そうでしたが意を決して申し込みました。

うちも子供が早退やお休み=私も同じで、旦那は休めない?と聞いても、会社へ掛け合う努力もしてくれず無理だよ。と。
こっちも皆んなに迷惑かけるの分かってて無理して休んでるんですけど〜、と理不尽な事は全部母親の役目なんですかね😡

• とろりん

とろりん

お返事ありがとうございます!

病児保育、考えてなかったです!今日旦那にも聞いてみて、登録しようかな?

同じですね…
    そうなんです、会社にも聞いてないんですよね😱休みできないか何回か聞くと、怒りっぽく、してら休む?みたいな…あー、はいはい私が休みますよって、心の中でおもってます。

自分の母親には言われるし、旦那の親には絶対預けたくないし、参ります😭

• 12月14日
ママリ

自分しか動けないので
病児保育保育利用してます。

兄弟連鎖もあり全て私が有給で対応するのには無理があり精神安定上も良くないので本当に助かってます。

安心して預けられますし、子供も嫌がる事もないので☺️

利用し休み場所見つかるといいですね☺️

• とろりん

とろりん

お返事ありがとうございます!

結局今日も私が休み、3人も休みでしたが、数分おきにケンカ、ケンカで、怒鳴ってばかり。しまいに寝る前にひどいことを言ってしまい、自己嫌悪😭

とりあえず明日は母に見てもらい、仕事に行きます!

• 12月14日