※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親のイライラは赤ちゃんに伝わるって本当なのでしょうか?4ヶ月の赤ちゃ…

親のイライラは赤ちゃんに伝わるって本当なのでしょうか?

4ヶ月の赤ちゃんがいます。
色んな事に耐えきれず実家に帰ってきていますが
家にいる時ずっと旦那にイライラしていました。
伝わっていたのか子供もとてもよく泣く子でした。
実家に帰ってきてとても穏やかに過ごしていて子供もあまり
機嫌悪いことが少なく泣かなくなりました。
むしろ実家に帰ってきてから凄くおしゃべりで
凄く機嫌がよくてびっくりしています。
毎日会ってたはずの旦那の顔見るとギャン泣きでしたが
たまにしか会わない実母にはニコニコです。

家にいた時、
お風呂の担当が旦那でとてつもないギャン泣き
私が入れるとニコニコマン
寝かしつけも旦那だととてつもないギャン泣き
私がやると早くて5分くらいで寝ます
グズグズする時もあれば指しゃぶりしてるなーあ、寝た。
と言うような感じです。

色々と家にいた時より今育児がしやすくてびっくりしてます。

コメント

deleted user

イライラ、伝わりますよ!
赤ちゃんに限らず、2〜3歳くらいになった子供も、親がイライラしてるとワガママゆったり機嫌悪くなったりします。

ミニー

自分がイライラしてると
顔も怖いだろぉし
行動も変わると思うので
伝わるのもありますが
見てても分かるのかなって思います🤔