※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

他人と比較して妬み嫉みを感じるのが嫌で、距離を置きたいと思っています。

専業主婦で注文住宅のマイホーム持ち、好きな車も乗れて、毎年家族旅行に行けて、子供3人(男女)いて、旦那さんは忙しいけど実母の支援はある知人。

羨ましくて、近くにいると妬み嫉み僻みでつらくなるので距離置きたい。

そんな風に思ってしまう自分が嫌だ。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

羨ましすぎます🥲そんな人実際に存在するんですね😂
こういう時私はきっと自分には知らない辛いことや嫌なことがあるはずだと思ってます😅

さくら

他の家庭を羨ましく思うことありますよね…
私も今、まさにそうです💦

自分がツラくなるなら距離おいてもいいと思います🥲

ももこ

わかります!
前世でどんだけ徳積んだのかなと思っちゃいます。

羨んでもキリがないので誰でも見えないところでは色々あると思うようにしてます😂

はじめてのママリ🔰

私すごく性格悪いので、せめて旦那はクズであれ🙏姑もクズであれ🙏🙏!!!って胸の中で思います(笑)

はじめてのママリ🔰

羨ましすぎますね!!!
私も僻んでしまうのですこーし距離置いてしまいます😂

より

それは近くにいたくなくなるかも…その人にとってはその環境が当たり前なのはわかるけど、いろいろ持ってていいなって思ってしまいます。

ママリ

みなさん、こんな呟きにコメントありがとうございます😭
ちなみに旦那さんはとびきりイケメンでは無いけど、お洒落で奥さんのこと大事にしてます(出産時にSNSで「嫁さん、ありがとう」って載せるタイプ)
知人は今は専業主婦ですが、自分の好きな分野の資格を持っていて、資格活かして働こうと思えば短時間や自宅でも働ける状況です。

すっっごい恵まれてて、比べても仕方ないのに、どうしてもチラついてしんどいです💧

自分のメンタルのために、距離置こうと思います😣
なんか虚しいし悔しいし情けないけど😭

ほし

表向きだけですよ😥

私は書かれているような状況の方に近いんですが、悩みは尽きません。
自分自身に全然自信もないし、スキルもキャリアもない。子どもは3人ですが、毎日鬱状態です。
オシャレは好きなので身なりは綺麗にしているつもりです。

実母の支援はありますが、実母も実父もとても苦労してきました。
実父は片親でしたし。
私自身も過去イジメに会ったり、現在進行形で実母の実家の相続問題とか色々あります。

そしてなぜか、夫婦共に人が良いね、なんて言われますし、騙されやすくもあります。
騙されて辛い思いしたこともあります。

もし見た目や持ち物だけで、羨ましいとか距離置きたいとか思われるんであれば、とても悲しいですね…

絵本でもあったんですが、人は皆悲しみを抱えているし辛い思いをしてますよ、、