※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShiShi
妊娠・出産

出産を遅らせるジンクスについて知りたいです。赤ちゃんの健康が最優先ですが、ジンクスがあれば試してみたいです。

予定日が4月4日の初産婦です。出産後の職場復帰の事などを考えて、出来れば4月2日以降に出産したいと思っているのですが…。。
出産を促すジンクスは色々ありますが、逆に遅らせるジンクスってあるのでしょうか?

1番は赤ちゃんが健康に産まれることが大切だと思ってますし、これをしたから大丈夫!というものは無いと分かってはいるのですが、なにかジンクスがあるならやりたいな〜と思います(^^)
知っている方いらっしやいましたら、ぜひ教えて下さい!

コメント

ねね

色々あるみたいですが、結局はただの噂に過ぎないようです(;_;)

赤ちゃんの出たい時に出るのがやっぱり1番です!!
私は基本ダラダラと運動などせずに毎日過ごしていたので
予定日が過ぎに過ぎて誘発分娩になりました(*_*)笑

  • ShiShi

    ShiShi

    本当に、結局は赤ちゃん次第ですよね〜。
    「お腹の中気持ちいいでしょ〜?のんびり過ごしてて良いからね〜」と話しかけたりはしているのですが。。
    私も産休に入ったら、なるべくダラダラと過ごすつもりです!(笑)

    • 12月30日
マルサンカクシカク

わたしは逆子で年明けに予定帝王切開の者ですが、手術日までに陣痛や破水がきたらいけないのでなるべく陣痛を遠ざけるように張り止めの薬を飲んでなるべく動かないように自宅安静にしてます(´ω`)
ドクターの指示です。
それでも赤ちゃんのタイミングだとは思いますけどね(´ω`)

  • ShiShi

    ShiShi

    私の知り合いは、来月中旬に帝王切開を予定していたみたいなんですが…35週で先日産まれたそうです(>_<)
    出産を誘発するために歩く話はよく聞くので、遅らせたい場合はやっぱり安静が1番なんでしょうね♪

    • 12月30日
deleted user

1人目の時は予定日が8月21日だったんですけど、中期からずっと大きめちゃんで予定日までは無理と言われていました!私もその頃はお盆は避けてほしいとすごく願ってました(^^;赤ちゃんのタイミングとは思っても避けてほしい時期ありますよね(笑)
結果35週で子宮口1.5cm開いてて絶対安静から予定日より2週間早い37週5日で破水から出産でしたよ!

  • ShiShi

    ShiShi

    元気に出てくるタイミングは赤ちゃんが決めるんだろうな〜とは思っていても、出来れば…と考えてしまいます(笑)
    37週超えての破水だったんですね(>_<)
    昨日、知り合いが35週で産まれたと連絡があって…少しビビってます。。

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    できれば37週まではお腹にいてほしいですよね(^^;親のわがままですけどね(笑)私もビクビクしてました…体重は産まれても大丈夫でも週数が早産になってしまうからって先生に言われて(^^;

    • 12月31日
TRK

私も4月6日予定日で2日以降に産みたいと考えています。
私の経験上、動きすぎると早まる気がします。
なので4月に入るまでは、のんびりゆっくりゴロゴロ過ごしていたほうがいいと思います(*^^*)

  • ShiShi

    ShiShi

    出来れば、早生まれよりは…と思っています。
    やっぱり安静が1番ですね(>_<)
    今は仕事もしてるし、なるべく筋肉は今のうちに付けておいて産休に入ったらゴロゴロ生活したいと思います♪

    • 12月30日