※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦喧嘩の理由は、強迫性障害の影響で外出が怖いため夕飯を家で作ることが多く、夫がそれを好まないことが原因。夫の批判に耐えかね、自分の悪いところだけが取り沙汰されることに疑問を感じ、実家に一時帰ることを考えている。

さっき夫婦喧嘩しました。
ここ数週間で夕飯あるのに無断で飲みにいって無駄になるというのが何回かありました。それのせいで作るのが嫌になってたのもあります。
喧嘩の理由は…
夕飯に焼肉やりたいからって買い物に行こうと言われました。
でも私は今強迫性障害のせいで暗い時間に外にでるのがものすごく怖いと感じてしまってでれない。
子供連れて暗い道歩く(駐車場まで離れている)のが怖い。
なので家にあるもので支度してました。
そしたら「それ俺が好きじゃないやつだー」と。
なので「なら食べなくていいよ、違うの考える」といいました。
その瞬間キレられて旦那、出ていきました。
「冷凍食品あげてるだけじゃん」
「毎日手抜き」など言われました。
確かに揚げるだけのもの多かったかもしれません。

でもそれも強迫性障害の影響で食品を買って家で処理することなどができなくなっているから(詳細は省きます)
それでもレトルトは使ってません。
用意してない日はない。
金欠、忙しいなどの理由からイチからコロッケなど作るより安いというのもあります。

強迫性障害だということは知っていてもなかなか普通の人にはわからないかもしれません。
でも私にとっては普段の生活に支障が出るほど悪化していてたかが夜でかけるだけもできない。
ゴミ捨てるのが怖いので好きなものも買えない。
私にも悪いところはあります。
でも何度も夕飯無駄にされて私だけが悪いの?
と思いました。
好きにしたいなら一人で暮らしたらいいと思って明日実家に行こうと考えてます。

批判などはメンタル壊れてるのでやめてください。

コメント

ゴミを捨てるのが怖いというのは、朝捨てるとかでも怖いんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ捨て場に持っていくことが怖いのではなく室内のゴミ箱にすてるのが怖いんです。
    ちゃんとゴミ箱に捨てたか、変なところに落として虫が湧いてないかとかありえない想像をしてしまってゴミひとつ捨てるのも時間がかかってしまいます。

• 12月11日

退会ユーザー

ごめんなさい、そういった感じなんですね。強迫性障害とはどういうものかわからず申し訳ありません🙇‍♀️
    たしかにお疲れなのかなと思うので、頼れるご実家があるのなら、ぜひ頼って良いと思います。旦那さんも頭を少し冷やせるといいですね😣
    ママリさんは家から出られるんでしょうか?私はパニック症不安障害が酷かったときは、外出も出来なかったほどでした😓

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、なってみないとこの辛さというかわからないですよね…
    多分この家にいると悪化して実家に帰ると和らぐので原因はここにいることなんだと思ってます。
    そうなんですね💦
    大変でしたね😭
    私も不安障害何でしょうかね😅

• 12月12日
ママリ

病院行ってます?
お薬合ってないのかもですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院は金銭的に行けていません💦
    行ったほうがいいですよね…

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

日常生活に支障をきたしているなら受診した方がいいですよ!
    とりあえず今日は実家でゆっくり休んで心落ち着かせてください😊

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    実家が遠方なのですぐには帰れないですが近々帰ろうと思います!

• 12月12日