※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
ココロ・悩み

2ヶ月の男の子ママが、息子が抱っこをしていないと泣き叫び、24時間抱っこしている状況で心身限界を感じています。旦那は育児無関心で、支えがない中で孤独とストレスが重なっています。


2ヶ月の男の子ママです。
最近抱っこをしていないと寝てくれません。

背中スイッチが搭載されたのか置くと起きてしまうので、
日中も夜も、自分の胸の上でうつ伏せで寝かしています

家事をするときも抱っこから下ろすと泣いてしまうので
抱っこ紐で抱きながら家事をしていて
一日中24時間息子を抱っこしています。

だっこをしていないと、虐待しているんじゃないかというレベルで泣き叫びます。

もちろん、自分の時間なんてないし、家事も思う様に出来ない、
日中ソファーで胸の上で息子を寝かしながら
今日もなにも出来なかった…と自己嫌悪の日々です。


旦那は育児無関心で息子のことは見てくれないし

以前、私がお風呂に入る間息子を見ていてと頼んだら
本当に『見ているだけ』でした
息子が泣き叫んでも、スマホゲームをしながら見ているだけ
吐き戻しをしても見ているだけ

なにをしているんだ、と怒っても
だって私ちゃん見てろって言ったじゃん
ちゃんと見てたよ!!だってさ…

夜間授乳で眠れなくてつらいと話すと
旦那も昨日は深夜3時まで起きてたから寝不足だそう
あなたは大好きなスマホゲームをしていただけでしょう。


実家は遠方&高齢で頼れないし
田舎住みなので、産後ケア?も母乳相談しかやっていない。


お願いだから10分でいいから一人で寝て欲しい
泣かないで良い子にしていて欲しい

心が限界。

コメント

はじめてのママリ🔰

ネントレの本おすすめです!
私は読んでだいぶ救われました!

今の状態だと赤ちゃんの入眠グッズがママになってしまっているので代わりの何かを作れば良いですよ☺️
うちの子はガーゼにしましたがおしゃぶりなどでも良いです。
眠そうにする→グッズを渡す
抱っこでは絶対に寝かさない
これ3日位徹底的にやるだけでだいぶ変わります!

かける🦦

毎日お疲れ様です。
私の息子も抱っこマンでした。

抱っこしないでずっと泣かれるなら…と私も1日中抱っこ紐しながら家事してました。
首が座っておんぶできるようになったら、少し楽になってまた違うんですけどね😭

赤ちゃんはお腹の中でずっと丸まっていたので、布団など平な所に置くと落ち着かず泣いてしまう、というのを何かで見て授乳クッションのU字のところに寝かせて少し背中が丸くなる体勢にさせて寝かせてみたところ、置いても泣く事は少なくなりましたよ✨
あとはバウンサーに置いて私が視界に入るところに常に置いたりしておいたら、徐々に抱っこする時間短くなっていきましたよ。参考になれば試してみてください☺️