※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありmama
ココロ・悩み

旦那の両親からの無祝いに腹を立て、二人目の予定日を聞かれたことで怒りを感じています。過去の経験もあり、息子を優先する親に不満を持っています。自分の感情に問題があるのか迷っています。

はくところもないのではかせてください。

11月に娘が誕生日を迎えました。
おめでたい事だし幸せな事なので
私の両親はおめでとうとプレゼントをくれました。
ですが旦那の両親は一切、一言もなく
誕生日が終わる数分前に旦那にLINEで
「二人目予定日いつ?」でした。

それを聞きたかったにせよ普通一言いいませんか?
〇〇ちゃんお誕生日おめでとう!二人目は予定日いつかな??
でもよかったと思いますし人に聞いてるときに
非常識過ぎるだろ。と頭にきました。


元々、旦那の親は娘のお祝い事や行事のときに
どうする?とかの一言もなく一切の援助も関わりもありませんでした。

あったとしてもグチグチ旦那に私のことを
偉そーにゆってるくらいで。

だから、二人目妊娠も旦那に口止めして
一切伝えてなかったのにどこから情報を知ったのか…

もちろん旦那に激怒して予定日も
教えませんでした。



過去にも色々あり娘の次に妊娠してた赤ちゃんも
ダメにされてしまった事もありましたし、なにより孫より
息子の方を持つ子離れ出来てない親であり
私はとっても心の底から大キライです💦(笑)


こんなことで怒って腹を立ててる私が
おかしいんでしょうか??

コメント

deleted user

私は義理両親はお誕生日とか祝わなくていいし、逆に関わってこないでって思っちゃいました(笑)
私達家族のことは放置でお願いしますって思ってます😊
幸い旦那も自分の親は嫌ってるのでちょうど良かったです!

  • ありmama

    ありmama

    コメントありがとうございます!

    私も関わってほしい理由ではなくて
    普通とゆうか常識とゆうか
    人に聞く時の態度がなってないし
    普段なにもしてこないなら
    いちいち予定日でもなんでも
    聞いてくるな。ておもちゃいます(笑)

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかにそれはありますね!
    義理の家族好きな人っているんですかね?(笑)

    • 12月30日
  • ありmama

    ありmama

    ちらほら仲良いアピールしたり
    ほんとに仲がいいところもあるみたいですが
    私はあんな人達に気使ってよく思われようと
    するなんて死んでもいやです(笑)

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ももうどう思われてもいいです(笑)義理母(父はいない)には年賀状もお歳暮もなし、母の日に適当にお菓子送るだけです(笑)

    • 12月30日
  • ありmama

    ありmama

    母の日なんかもやらないかも私(笑)
    言われてあ!そーなんだ!普通は!
    て感じですね(笑)

    近所さんからもあそこはおかしいと
    評判らしく耳にすると恥ずかしい思いで
    いっぱいです。(笑)

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    旦那さんも可愛そうですね(><)

    • 12月30日
  • ありmama

    ありmama

    はさまれてることが一番に
    可哀想だと思います…が!!
    嫌いなものは嫌いなんで
    ごめんね〜!て感じです(笑)
    私も旦那が言い返せないくらい
    気が強いので…(笑)

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気が強いのダルイですよね💦
    でも旦那差し置いて自分が言い返す必要もないし、放置が一番ですね(笑)

    • 12月30日
  • ありmama

    ありmama

    言いたいことはすごく沢山
    口が止まらないくらい
    ボロクソゆってやれるんですが…(笑)
    そこは関わりたくない一心で抑えて
    お前らの介護なんか施設の費用なんか
    一切援助しねーかんな。と今に見てろ
    状態ですね(笑)

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    介護やだーー!!

    義理母は、旦那のこと中学から放ったらかして祖母に丸投げで育てさせたくせに、今になって同居の話出してきたんです。
    旦那いわく、もうすごい同居に必死だそうです😢今更何を言ってるの?はぁぁ???って感じです💦

    • 12月30日
  • ありmama

    ありmama

    子育てもあるし自分のこともあるし
    旦那のこともあるのに
    同居の話なんかでたら引っ越したいくらです(笑)遠くに(笑)

    ふざけんなっていっちゃいそう。。(笑)

    • 12月30日
24mama

そんな人間だから仕方ないと割り切るしかないと思います😊

私も旦那の家族が大っ嫌いです。無神経だし非常識です。ことがある度に、そいう人だけん仕方ないか〜。って感じで他人扱いしてます😊
私は性格が悪いから、旦那の実家から頂けるものは頂いてます。例えばお米や息子へのお年玉とか。それ以外は知らんぷりです。

おかしくないと思いますよ、嫌いなものは嫌いがあっていいと思います。人間ですしね😊

  • ありmama

    ありmama

    なにも孫にしてくれないのに
    予定日なんか聞いてくんなとか思います(笑)

    他人でわりきってるのに
    嫌な方法で関わろーとしてくるのが
    余計目障りだしいちいちうざったいし
    嫌いなんだから関わってこんで大人しくしとけよ。
    とか思っちゃいます〜(笑)

    • 12月30日
ぴこたん

自分の孫だからといって無条件に可愛い訳ではないんですよ( ´•ω•`)

るぅままさんはおかしくないですよ
寒くなってきたので身体大切にしてくださいね!

  • ありmama

    ありmama

    孫ってそんなものなんですかね〜
    外孫家孫ありますしね(笑)
    可愛がらないんだから
    予定日とか聞かなくてもいいですよね普通(笑)

    ご心配ありがとうございます!

    • 12月30日
♡♡めー♡♡

まぁ…関係性にもよるんじゃないですか?
つかず、離れず。
自分たちだけで終わる関係でもないし💨💨いつまで経ってもかわいいらしいです、息子は笑笑
ゆっとけ〜って思いけど。
私は義親は好きでも嫌いでもないです笑笑
そこまでの感情を持ちません。疲れるから😊
滅多なことない限り、最低限の連絡はとりますが、ほかはやはり息子の仕事💨💨と思ってます。

  • ありmama

    ありmama

    そこまでの感情とゆうか
    色々されてきてるから
    こんな思うんでしょうね。

    人としておかしいなーと非常識だなーと
    思ったので(笑)

    ありがとうございます

    • 12月30日