※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鼻炎で口呼吸になる陣痛中、点鼻薬使用中でも大丈夫でしょうか?

陣痛中、出産とか呼吸法が大事と聞きます。
ですが私は鼻炎ですぐに鼻が詰まり
口呼吸になってしまいますそれでも大丈夫
でしょうか?( i _ i )

普段は点鼻薬を使ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目出産時風邪ひいてて鼻ガッツリ詰まってましたが陣痛中は呼吸法できてました😳体温が上がるから?アドレナリン?なんなのか、、、鼻詰まりなくなってました😳

はじめてのママリ🔰

むしろ鼻呼吸じゃ間に合わないぐらい口でふーふーしてました😅
ただ、唇も口の中もはめちゃくちゃ乾くのでリップと水分は必須ですね😵

私も今鼻詰まりで窒息しかけてるので口呼吸になります🤣

初めてのママリ

それが、クライマックスの陣痛きたら鼻から出来ます!!

最後辺りは酸素マスク出してくれました。

頼んでなくてもマスク用意してくれてありがたや〜🤣

ゆか

私がお世話になった産院は口からゆっくり息を吐いていき見逃し、赤ちゃんが出てくるときには口から「はっはっはっ」と短く呼吸をすると言われていたので鼻詰まりでも大丈夫でした🙆‍♀️

ma

私も鼻炎の主です。

大丈夫です、何呼吸してるか分からないほど必死なので自ずと口あきます😂

上の方もおっしゃってましたが、リップクリーム必須です‼︎
陣痛室で朦朧としてる中義母に、入院室のバッグからリップ持ってきてーって頼んでました 笑。

普段は、寝てて鼻詰まりすぎて窒息しそうになって慌てて目が覚めますね🤣