※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千歌ママ
家族・旦那

結局惚れた弱味だなぁと思う、、、旦那が好きだから理不尽でも納得しよ…

結局惚れた弱味だなぁと思う、、、
旦那が好きだから理不尽でも納得しようとするし、好きだから誕生日に友達と飲み会入れても許すし、好きだから赤ちゃんのことしてくれなくても許すし、好きだから妊娠中に遊びに言っても許すし、好きだから赤ちゃんと毎日家に二人きりでも寂しくないって思い込みたいし、好きだからたまに甘えたくても拒否されたらわかりましたってなるし
好きだから全部我慢するし、好きだから嫌われたくないし、好きだから私が我慢すればいいだけ
でもそれって娘のためになるの?
私の独りよがりで娘にも我慢させるの?
やだ

コメント

ブルーノマーズ

産後にもかかわらず、相手の事が変わらず好きなのは素敵な事ですね😭💓
でもだからって、沢山の我慢を千歌さんがする必要はあるのか?と思います。
嫌だったら嫌って言ったり、話し合い出来るならした方がいいのではないかと思いました!!
全部1人で背負う必要はなーーーーい!です!

りん

好きだからこそ、素直な気持ちを伝えるのも大切ですよ!
私も主人のこと大好きですが、どうしても譲れない時は、言葉を選んで丁寧に説明しながら伝えるようにしてます😊我慢の方が多いですけどね。
ただ、後先考えず言いたいことすぐ言ってしまって、傷つけて機嫌悪くさせて喧嘩になるくらいなら、何も言わない方がいいなって思うこともありますよね。

好きだからこう思ってるんだよっていう部分を強調して伝えてみたらどうでしょうか?

たつや

旦那さんの、ことが好きなのは分かりました。
旦那さんに大事にしてもらえるようにただ我慢するのでは無くて、旦那さんを変えていくようにしてはどうですか?
旦那さんも千歌ママさんの事を好きですよね?
だとしたら、お願い聞いてくれるのではないですか?
旦那さんは好き勝手し過ぎだと思います。
家族の事を考えれてない気がします。

好きだから思ったこと言えないって気持ちは分かりますよ〜😖
私もそういうタイプなので!
けど好きだからこそ自分の気持ちを伝えないと千歌ママさんがどんどん辛くなってしまいます😭
それに娘さんも、大好きなママがパパに遠慮してて寂しい思いをしているのを見るのは辛いと思いますよ😭
子どもって敏感ですからね(>_<)
私は自分の父親が母親の誕生日に飲み会行ったり、妊娠中・自分が小さい頃に遊んでばかりでほっとかれたりしていたら正直父親のことなんか嫌いになりそうです💦

嫌われるのが怖い気持ちはよぉく分かります!ですが夫婦なんだから1人だけが我慢するのはおかしいです😭
千歌ママさんの為にも、娘さんの為にも少しづつでも伝えられるようになることを願ってます😭!

相手が一番と思うのは良い事ですが、不当な扱い多くないですか?

あたしは
☆誕生日に友達と飲み会→許しません
☆赤ちゃんのことしない→父親の自覚なし、ありえない
☆妊娠中に遊びにいく→たまーに臨月以外なら許します
☆甘えたくても拒否→何で夫婦やってんの?
って思っちゃいます。。

ベビーラブ

旦那さんはその弱味につけこんでると思います

自分のことが好きだから、何をしても怒られない、嫌われることはないと過信してます

そんなの娘ちゃんのためにはならないですし、
何より主さんのためにも絶対よくないと思います

そうゆうことを本当に許せる人も中にはいるかもしれないですが、
我慢してる、と思ってる時点でアウトですよね

うさぴょん🐰

好きだから、我慢って思う時点で、
それは何か違う様な気がします。

本当に愛していたら愛は無償の愛なので
それが我慢には繋がらないですよ♡

好きだから、好きだから、
嫌われたくて言えないから我慢って言うのは
ただただ我慢して本音言えずに
ストレスが溜まるなら

それは悪循環だと思うのですが、、
奥様は我慢すれば大丈夫なら大丈夫でしょう!
でも、そこで旦那さんを甘やかせていたら
ろくな旦那さんにならないと思いますよ。

おさる

好きと好きだから我慢することは違いますよ❗