※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∈m✼̥ s&a
妊娠・出産

昨日から腹痛が続き、快便なのに痛みが治まらない。妊娠中で切迫早産の不安も。痛みは横になると引くが、心配。予約制の病院に電話して相談予定。

ネットで調べてもわからなかったので
こちらで質問させていただきます(´;ω;`)

毎日快便なんですが昨日の夜出しても腹痛続く
今朝出しても腹痛が続いてて今もまだ痛いです。
腹痛を感じてから出るかも?とトイレに駆け込んで..
という感じなんですが
出してからも腹痛が治らないことってありましたか?
妊娠してからたまにそういう症状があって
最近その回数が多くなったような気がします。

切迫早産!?と不安に思ってしまいましたが
お腹の赤ちゃんは元気に動き回っているし
昨日妊婦健診行った時は何事もなく順調でした。
今までのは耐えれる痛みだったんですが
今朝は我慢出来るとはいえ
今までより強かったので心配になってしまいました。

横になれば時間は掛かりますが
痛みは徐々に引いてくれます。

便秘の腹痛ならわかるんですが
快便しかも2.3回/日出てるのに
腹痛が続くもんなんですかね( ´•ω•` )?

年末は予約制になっているので
診ていただけるかはわかりませんが
一応電話で聞いてみようと思っています。

コメント

🍍

💩ではなく、お腹が張っているのでは…なく?

とにかく、妊婦さんだから、痛いならすぐに横になって休まんといけんよ。暖かくして…

産科に電話しても、いいと思うけど、
もしかしたら、内科なのかもね!

様子見て、まだ痛いなら内科受診されるのをおすすめします

  • ∈m✼̥ s&a

    ∈m✼̥ s&a

    コメントありがとうございます。
    便秘でもなくお腹も張っていないです( ´•ω•` )
    なのでどうして??と疑問に思うばかりで..

    ありがとうございます(>_<)
    座ってると痛みはなかなか
    引いてくれないんですが
    お布団に横になってると引いてくれます。
    やはり横になるのが大事なんですね💦

    内科ですか!全く頭になかったです^^;
    年末ギリギリなので早めに行動しようと思います。
    アドバイスありがとうございました😊

    • 12月29日
ねこ

先週、腹痛に悩まされました。
下痢ではなく普通に何度か便が出て、それでも痛みが治まらず、、
最終的にはお腹が張ってきて、何度か嘔吐。
結局胃腸炎でした(;_;)
軽い胃腸炎とかだと下痢にはならなかったりもするみたいなので、一度病院に行ってみるのもいいかもしれません。

  • ∈m✼̥ s&a

    ∈m✼̥ s&a

    ひゃー(´;Д;`)💦
    なんだかねこさんと似たような症状です💦
    まさに快便で普通の便が出ても痛みが治らないんです。
    軽い胃腸炎でもきちんとした診断結果が出るんですかね(>_<)
    年末ギリギリなので診てもらえるか電話してから行ってみようと思います。
    お身体お大事になさってくださいね(´;ω;`)
    コメントありがとうございました!

    • 12月29日
  • ねこ

    ねこ

    私は夜中になったのと、お腹が張ってきたのとでとりあえず産婦人科に連絡しました!
    そしたらすぐに来てくださいと言われ、朝まで病院で過ごしました。
    結局胃腸炎ですね、とは言われましたがウイルス性なのか風邪なのかなど、詳しくは調べずです。
    次の日には腹痛落ち着いたので内科も行かず、家で寝てました!笑

    お正月になる前に解決したらいいですね(;_;)

    • 12月29日
  • ∈m✼̥ s&a

    ∈m✼̥ s&a

    お腹が張り出すまでどのくらいでしたか?
    今のところ張ってはいないけどちょっと下痢っぽいような感じが^^;
    すぐに腹痛落ち着いたみたいでよかったです(>_<)
    安静にしてたら落ち着きますかね^^;?

    • 12月29日
  • ねこ

    ねこ

    嘔吐し出してすぐに張って来ました。
    多分吐くのにお腹に力入ったのか、体制悪かったのかな(;_;)
    腹痛でトイレ行ったりの時は全然張ったりなかったですよ!
    嘔吐とか下痢になると安静にしたくてもトイレから出られなくなると思うので、横になれる間横になるのが一番だと思います!
    私も嘔吐落ち着いて横になったら張りも自然と治りました(^^)

    • 12月29日
シロ

胃腸炎とかではないですか❔(´・ェ・`)私も妊娠中胃腸炎にかかりました(><)私も内科で調べてもらった方がいいと思います(´•ω•`)

  • ∈m✼̥ s&a

    ∈m✼̥ s&a

    胃腸炎..調べてみましたが下痢、嘔吐、吐き気が伴うものなんですね( ´•ω•` )
    大変でしたね( ´•ω•` )💦
    症状としてはどれも当てはまっていないので胃腸炎ではなさそうな気がします。
    今は完全に痛みが引きました^^
    気張ってしまうのが腹痛の原因かもしれないので様子見してみようと思います。
    朝早くからコメントありがとうございました😊

    • 12月29日
ぽこ⑅◡̈*

切迫のお腹の張りではないですか?
痛い時、お腹がカチカチにかたくなってませんか?で、痛くない時はふわふわ、、。

じゃなければ胃腸炎か盲腸か、、ですかねヽ(´□`。)ノ・゚ 

  • ∈m✼̥ s&a

    ∈m✼̥ s&a

    お腹の張りは全くないですね( ´•ω•` )
    あと今は痛みは完全に引きました。
    やはり便意を催した時とその後のみ痛みがある感じです。
    気張ってしまうのが良くないのかも?と思えてきました。
    胃腸炎と盲腸の症状を調べてみました。
    どちらも当てはまらない感じがしますが
    とりあえず様子見つつ電話相談してみようと思います。
    朝のお忙しい中コメントありがとうございました😊

    • 12月29日