※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに苦労しています。添い寝で寝ていたが最近は泣きわめいたり動き回ることが増え、添い乳でしか寝付かなくなりました。昼寝も短いです。この変化は8ヶ月頃の子によくあることですか?

産まれてからずっと寝かしつけに苦労してます!今8ヶ月になったんですが、6ヶ月後半くらいから泣いても添い寝でトントンすれば寝てくれてきました。でも8ヶ月になってから同じ方法で寝かしつけしようとしてもギャン泣きでおすわりし出したりはいはいでどこかに行こうとします。なので立って抱っこして寝たと思ってから座って布団に置くんですがそれでも中々成功しないことが多くてまたギャン泣きします。
疲れてしまい最終的に添い乳で寝かしつけしてしまいます。
ネントレも考えましたが、ギャン泣きが凄すぎて断念しました。昼寝も抱っこ紐以外では30分で起きます!
8ヶ月頃の子にこう言った変化多いですか😭??

コメント

ママリ

添い乳は余計に寝なくなると思います!私も楽だからとそれで寝かしつけてたら1,2時間おきに起きるようになっちゃって自分の首絞めました😂

私は布団を床に敷いてベビーサークルで囲って、放置してました笑 そしたら諦めて寝るようになって、目が覚めても自分で寝れるしどっか行くこともなくて今も寝かしつけは昼寝も含めて一切してないです!

8ヶ月だと色々できることが増えてくるので脳が発達して睡眠退行の時期もあるかもですね😭

• はちみつ

はちみつ

8ヶ月って脳が成長する時期だから寝かしつけとか大変って聞きますもんね😭💧!そのうちおっぱいがいらないってなるまで根気強くこのままいっちゃおうかなーっても思ったりして…寝るのが苦手な子なのでそこが難しいって思ってます😭💓

• 12月7日