※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳1ヶ月の子どもが入園して音楽祭で他の子と違う行動を取った。周りが心配しているが、発達的に問題はないか不安。将来改善するか心配。

3歳1ヶ月のこどもがいます。
先月から満3歳児として入園しました。
今月の頭に園の音楽祭があったのですが、ひとりだけ最初からしゃがんでたり、まだ使用しない曲の時でも楽器を1人だけ持ち続けてジャンプしたりめちゃくちゃでした。
一応自分の場所にはいて、他の子に被ったり邪魔などはしてなかったのですが、周りの子はかなりちゃんとやってたのですごくショックでした。😭
先生には衣装も嫌がらずちゃんと着て、その場にいただけでも偉いよ!みたいに言ってもらえましたが、あまりに自由にやりすぎててどうなんだろう…って感じです。
旦那や家族からは、まだ1ヶ月経ってないくらいだったしよくわかってなかったんじゃないか。仕方ないよと言われたのですが、発達的にどうなのかなと不安です。
これから年齢と共にできるようになるのでしょうか💦

コメント

なっちゃん

娘が今年少で4歳になりました。
満3歳児が数名いますが好きなように動いてましたよ😂
そんなもんです!慣れない場にいられただけで偉いですよ☺️
大きくなるにつれてできるようになるので大丈夫です🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなのですね🥺
    言葉はすごい出てて、指示の意味もわかってるはずなのになぜ…って感じです。😭
    もう少し様子を見てみます!ありがとうございました!🥹

• 12月6日
ママリ

元幼稚園教諭、現在保育士(育休中)です✳︎
比較的に行事で目立ってしまう子は多動だったり集中力がなかったりする子が多いですが、
先月入園したとのことなので特に気にすることでもないと思います!
合奏等は時間をかけて練習をするのでお子さんが入園された時にはすでに他の子は練習を重ねていたと思います。
入園当初は衣装を嫌がる子も多いですし、衣装が着れただけよかった!来年はどんな姿が見られるか楽しみ!って感じでまだ大丈夫だと思いますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですね💦
    舞台の段差でジャンプしたりして一応その場にいただけでほぼ参加してませんでした😰
    私も多動なのかなと思ってしまって😣
    他のみんなも初めての発表会だったのは一緒なのでうちの子はどうなんだろう…って感じです😣
    そうですよね💦過ぎた事を気にしてても仕方ないですし、明るく考えたいと思います!
    ありがとうございました😭

• 12月6日