※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

次男がコロナ感染。長男も濃厚接触者で登園不可。隔離できず2週間自宅待機。他の方も同じ経験ありますか?

次男がコロナの濃厚接触者から陽性になりました。
11日までが自宅療養です。
子ども達の通う園に連絡したところ、
長男を隔離等の感染対策をしていない場合、
長男は11日から更に5日間の濃厚接触者での待機期間で登園できないそう…。
タイミング悪く、旦那がいなくて大人が私一人なので隔離はできません😣
2週間自宅待機するしかないですよね💦
お子さんが陽性になったら、みなさんこんな感じですか?

コメント

どんぐり

うちも下の子の園は、そう言われました。そう言われたら、従うしかないですよね💦
結局下の子は、感染し、5日間の待機期間よりは1日短く登園できることになりましたが、子供の隔離は難しいです。。
自治体の感染対策は、マスクをしたり、手洗いうがいを徹底したりも感染対策と書いてますが、うちの園は、接触したらダメと言われてしまいました。

• ゆちゃ

ゆちゃ

コメントありがとうございます!
    本当、そう言われたら従うしかないです💦
    でもなんだかモヤモヤで😂
    私自身、保育関係で働いているのですがそのようなルールは無いので💦
    職場の方に伝えたら「えっ?」て感じで💦

• 12月6日
  • どんぐり

どんぐり

園によって違うようですね💦
    預ける身としては、他の子も同じようにしてもらってると思うと安心ですが、仕事にならないですよね💧
    私も濃厚接触者から陽性になり、2週間仕事を休んだ上での下の子追加の5日間預かれないと言われ、どうしろとって感じでした😭

• 12月6日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

そうなのですねー💦
    本当仕事にならないですよね😣
    隔離もできないし、いっそのこと同じ日に陽性になったほうがいいのかな…と思ったり😭
    今大人が私だけというタイミングだし、どうすることもできず…。
    でも、ルールに従うしかないですね😣

• 12月6日
  • どんぐり

どんぐり

そうなんですよ💦
    いっそ、同じ日にかかってくれたほうが、仕事休むのも短く済むのにー!と思いましたが、諦めるには、後遺症も怖いですし、熱も可哀想だしで、諦めきれませんでした😮‍💨
    ホント、仕方ないとは分かってても、仕事で迷惑かけるのは避けたいですよね。。

• 12月6日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

本当、感染しないのが1番なんですけどね😣
    すぐ仕事の事を考えちゃう自分にもイヤになってしまいます💦
    そして私も症状出てきて抗原検査で陽性でした🥲
    長男は今の所元気ですが…
    とにかく療養期間をやり過ごすしかないですね😂
    同じような境遇の方がいると思うと頑張れます!😭

• 12月6日
  • どんぐり

どんぐり

あらあら💦
    コロナの症状大丈夫ですか??私は本当に辛かったので、療養しながら子育て、感染対策だなんて考えただけでも恐ろしいです🥺
    無理なさらないでくださいね。。

うちは、結局数日おきの陽性反応だったので、私は月曜から復帰したものの、下の子の療養期間は木曜日までという謎なシステムで、旦那と半日ずつ休みをとってます。
    これが更にワンオペだと思うとゆちゃさん辛過ぎますね😭

• 12月6日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

ありがとうございます😭
    久々の高熱だったのもあり、思ったよりも辛いですね💦
    きっと長男もかかるだろうと思い感染対策もゆるゆるです…
    そしてなぜか症状なく元気です😂

数日おきに感染だと
    療養期間がバラバラですもんね💦
    交代で休むしかないですよね!
    もう本当にタイミング悪くワンオペの時になってしまい…😭
    とりあえず体調回復するようにがんばります!

• 12月8日