※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週の妊婦で子宮頸管が27mmで安静中。横になっているがふくらはぎが痛い。和らげる方法は?安静について詳細指示なし。横になるべきか悩み中。ありがとう

今24wに入っだところで子宮頸管が27mmと言われ自宅安静しているのですが
トイレとお風呂以外は横になってますがふくらはぎがめちゃくちゃ痛いです泣
何か和らげる方法とかありますかね😭
細かくどこまで安静にしたらいいかとは言われてなくできるだけ横になってようと自分でネットで調べてしている感じなのですが動かない方がいいんですよね😢
1時間に1回とかたって少し家の中歩き回るとかも、、しない方がいいんですよねきっと😭

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みの原因が分からないのでなんとも言えませんが、足がむくんで痛いのであれば、クッションを挟んで足を挙上してみてはいかがですか??🙌
私もよく足がむくんで痛かったので、クッションで足を挙上してました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足拳上していませんでした😭試してみたら結構楽になりました☺️✨ありがとうございます!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てて良かったです✨
    切迫大変ですね😭体も重たくなってくる時期かとおもいますが、無事赤ちゃんが元気に産まれるよう応援してます🥰

• 12月5日
お嬢mama

同じくらいのときに切迫早産で自宅安静になりました!
私も安静と言われたくらいでしたが、トイレやお風呂以外は基本ベットで横になってお腹が張らないようにして過ごしてました!
浮腫とかふくらはぎの痛みがあるときはベットの上で軽くマッサージするくらいならいいと思います✊
長時間立ちっぱなしとかでは無ければ、少しは歩いても大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!その後頚管長は伸びましたか?現在も安静な感じでしょうか🥲?
    ありがとうございます!マッサージしたり少し歩いたりしてみたりして楽になりました😭

• 12月5日
  • お嬢mama

お嬢mama

今は自宅安静が終わりましたが、引き続き経過観察と安静を優先するために入院しています🛌
    看護師さん曰く、頸管が伸びることは無いのでお腹の張りや出血が無い限りは寝たきりの方が安全だと話してました💦
    しかし長期入院だとどうしてもストレスや浮腫は出てくるので、気分転換に病棟内であれば多少なり歩いてもいいって言われてます☺️🌸
    少しでもカラダが楽になれるなら良かったです!!体調には気をつけて無理なさらずに🍀🫧

• 12月6日