※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

貧血症状が治まらず悩んでいます。妊婦は貧血になりやすいと聞いたことがあります。皆さんはどのように貧血対策をされていましたか?サプリメントなどの摂取は効果的でしょうか?

数日前の検診で血液検査をしました。
赤血球数が9.4と低値の為にフェロミアを処方されて飲んでいますが
立ちくらみや眩暈などの貧血症状が治まりません(T_T)
その前の検査でも赤血球数が10程でフェロミアを飲んでいました。
薬を飲んでいたのに、今回また数値が下がっていて。。。
妊婦は貧血になりやすいとは聞きますが
皆さんはどのように貧血対策されていましたか?
サプリメントなど飲んだほうが良いのでしょうか?

コメント

どてちん

フェロミアが鉄になりますので、かぶせて鉄の入ったサプリを飲むと取りすぎになりますので注意してください。食べ物で鉄分を取るほうがいいですよ。出産で血を失うのでできるだけ貧血なんとかしたいところですね。

• あゆ

あゆ

ありがとうございます。
    今、サプリメントを飲むと摂りすぎにもなるんですね💦
    出産までになんとか貧血を改善させたいですf^_^;

• 12月30日
とーこ

私も妊娠中ヘモグロビンが9前後で動悸がずっとありました。フェロミア飲んでいましたが、食事も気をつけて鉄分の多いものを取るようにしていました。
サプリメントは医者に相談された方が良いですよ?薬との兼ね合いもあるので。

• あゆ

あゆ

ありがとうございます。
    ひじきなど鉄分の多いものを取るように努力してるんですが
    なかなか難しいですね(T_T)

• 12月28日
  • とーこ

とーこ

そうですよね💧なかなかスッとは上がりませんよね💧
    30週ですか?血液量も更に増える時期だから、余計に血が薄まるんだと思います。
    症状がひどければ、病院で相談した方が良さそうですね。ふらついて転倒されないようゆっくり動いてお大事にしてください♪

• 12月28日
  • あゆ

あゆ

なかなか上がらず
    前回よりも下がってるので不安が大きくなってきてしまって
    病院に相談してみたんですが取り敢えず薬飲んでくださいって言われてしまいました💦

• 12月28日