※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
ココロ・悩み

長男が保育園に入れず、次男の育児も追加で悩んでいる。保育園が満員で困っており、2人目の育児についてアドバイスを求めています。

R3年6月生まれの長男が第五希望まで書いて申請しているにもいまだ保育園に入園できず。。はや半年。。

下の子の妊娠がわかったが、長男のR5年4月の選考にはかけれずで、下の子が生まれたら長男を見ながら2人の育児かとおもうと😇夫婦共々実家も帰れない&身寄りのない土地に住んでいるためどうしたらいいか悩んでいます。
保育園、小規模、企業型全てにおいて満員なのでと言われててんてこまいです。。
保育園に預けれず2人目を育児されている方1日どのように過ごされていますか??
2歳になったらお金ももらえないしでパンクしそうです

コメント

あんどれ

産休中に引っ越して転園できなかったので、2人を自宅保育してます💦
朝7時に起きて、ご飯食べて、最近寒いので家で遊んでることが多いです。

• たた

たた

いままではなんとか重い腰をあげて外にお散歩行ったりして遊んでいましたが、最近寒くて全然外にでる気力ないので家遊びでやり過ごしています🥲2人の育児おつかれ様です😭!

• 12月3日
ママリ

我が家は転勤族で、1歳10ヶ月差の姉妹を自宅で見てます💦
私が引きこもってると病んでくるタイプなので、児童館や支援センターによく行ってます。予約が取れれば上の子は一時保育に預けることもあります。

• たた

たた

まさに1歳11ヶ月差で同じ状況です!
    子供のためにも外に出ないとっと寒いの嫌やなと思いながらなんとか外に出ています🤣
    一時預かりなども活用されているのですね!!わたしも支援センターや預かりなど活用していきます🥺ありがとうございます!

• 12月3日
へも

上の子が2歳半まで自宅保育でした!ほとんど記憶ありません😂笑笑
そして転勤族なので周りに誰もいませんでした😳
離乳食なんかもうほぼBFで適当に進めましたし、下の子は基本放置で勝手に寝させて、あとは支援センターや公園行ったりですね👍