※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

2歳の息子が2度目のコロナ感染で療養中。熱が続き、解熱剤も効かず不安。高熱、咳、蕁麻疹が症状。同じ経験の方、熱が下がるまでの経過を知りたい。

2歳の息子がコロナ療養中です。
前回、6月にも感染したので、2度目の感染です。
再感染すると重症化する率が上がるとネットで見て、
とても怖いです。

寝ている間に重症化しないか怖くて、寝るのが怖くてまともに寝てません。

通常1〜2日とか2〜3日で熱は下がると言われてますが、
4日目でまだ39度代です。

1〜2日目は常に40度近い熱で解熱剤も効きませんでした。
3日目は解熱剤が効くようになって、38度代でした。
4日目はだんだん解熱剤を使う頻度が減り平熱まで下がったかと思えば、また39.2に上がりました。

息子の症状としては
高熱と咳、初日に蕁麻疹です。

同じような方いらっしゃいますか?
また何日で熱下がりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が2月に1回目陽性になりました。
発熱した日か次の日に病院行って陰性でした。
3日4日たっても38〜39度近く出ていたので
再度病院に行き、何だろうね、、とりあえず溶連菌とか調べようかとなりましたがマイナス、もう一度PCRしましょうと言われ、陽性でした。
5日高熱が続きました。

2回目は9月になりましたが
咳、微熱でした。

  • まな

    まな

    ご回答ありがとうございます!
    返信が遅くなり、すみません💦
    やっぱり結構熱は続くもんなんですね😭💦
    人それぞれではあると思いますが、うちもやっと5日目で37度代まで下がりました。
    近い期間で再感染するのもたまらないですよね💦
    色々と周りに影響しますし💦
    あとは咳と鼻水なので、頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    続きました💦
    以前、溶連菌と咽頭扁桃炎とダブルでなってしまい
    熱も中々下がらず入院した事があるので、今回も?と思っていましたが、まさかの陽性、、
    卒園式も間近だったのでヒヤヒヤしてましたが、無事卒園式には出席する事ができました。

    平熱代くらいまで下がってきて良かったです。
    2回目かかると思ってなかったので、まじか。と思い、私も感染しました😅

    無理せず頑張ってください!

    • 12月6日
  • まな

    まな

    ダブルはキツイですね…😭💦💦行事に行けないと悔しいですよね、無事に行けて良かったです!うちも娘の卒園式の少し前にクラスの子が陽性なったとメールが来たので、自粛して卒園式には出る事ができました^ ^
    コロナかかった子も卒園式には無事に出れたので良かったです^ ^ 常に気をつけてますが、行事前だと更にナーバスになりますよね😭
    6月かかった時は小1の娘の初めての授業参観に行けず、
    めちゃくちゃ悔しかったです😢

    まだまだ全然というか全く終わりが見えないコロナですが、
    お互い気をつけましょう😭

    長々と失礼しました。
    ありがとうございます😊

    • 12月7日
りり

うちの子もコロナで今高熱4日目です。8月にも感染していて2回目です。心配ですよね…
解熱剤入れても38℃代までで、水分食事もわずかで脱水も心配で😥咳も結構出るので心配がつきません😥
早く下がってほしいですよね😔

  • まな

    まな

    ご回答ありがとうございます!
    返信が遅くなり、すみません😭💦
    水分があまり取れてないと心配ですね💦
    うちは何とか水分は結構飲んでくれたので。
    さすがに高熱だと食欲なくなりますよね😢
    うちは後は咳と鼻水です、咳込みが結構酷くて怖いですが…
    お互い看病頑張りましょう!!
    ありがとうございました😊

    • 12月6日
ゆめmama

その後いかがでしたか?
長男のクラスで今7人コロナ陽性がいて明日まで学級閉鎖中です😇
8月頭に感染し、今回なるとしたら2度目の感染です😇
今日病院の先生には
2度目はひどくなりやすいデータが出てると言われてかなり恐怖です。。。
お子さんどのくらいでお熱や症状が落ち着きましたか?